気づき | 南国ライフ♪プチhappyを見つけよう♪

南国ライフ♪プチhappyを見つけよう♪

ゴージャスではないけれど プラスαのステキな生活を目指します♪♪

育児休業から復帰してからの2ヶ月間は

思い出したくもない苦しい日々でした叫び

(わからない人は8月、9月の記事を読んでね)


そんな状況を乗り越えて

落ち着きを取り戻しつつある今

自分自身が変わったなーと思うことがあります


それは 「人間関係に対する考え方クローバー です


社内でもあまり人に深入りせずに

すごしてきた私ですが あの頃は

苦しさのあまり「辛い、助けて」と誰かに求めずにはいられませんでした

すると 自然にあちこちから救いの手が差し伸べられたのです


天使人は一人では生きていない

人によって傷つけられもするけれど

その苦しみから救い出してくれるのも

また人である


そのことを身にしみて感じました

あの苦しい日々は

今まで 深い人間関係を求めていなかった私に

そのことを気づかせるために起こったことなのかなぁ


なんて考える今日この頃・・・・・・