昨日、私の姉の旦那さん。お義兄さんから、

サクランボが一箱 届いたよ~音譜



お義兄さん、養蜂業をしてて、今は、岩手に蜂を連れて、

巡業…?中。


っと言うことで、岩手産のサクランボだよ~。

ここ何年、毎年送ってくれるんだ。ありがとう。



ta-pandaママの ほのぼの田舎暮らし日記-DVC00248.jpg


ちょっと前から、我が家の近くのスーパーでも地元のサクランボが売っててね、

ユアとお買いものに行ったとき、


ユアが、『〇〇ちゃん、赤いさくらんぼ持ってきてたよ~ユアも赤いのがいいな~』

っていっててね、


そう、今まで、ユアのお弁当には、国産の赤いサクランボは高くて買えなくて、

安いアメリカ産の黒いアメリカンチェリーをお弁当のデザートにいれてたんだ~。


だから、この国産の赤いサクランボはユアの願いを叶えてくれる品だったのよね~。

本当うれしい♪


でも、届いたのが、木曜日の夜。今週は土日と正月ぶりに私の実家に帰るから、

お弁当に入れられるのは、今日だけっていうのは、残念。


ta-pandaママの ほのぼの田舎暮らし日記-DVC00248.jpg


っということで、この大量のサクランボ、

朝ごはんの後に、おやつにとゆあと一緒にモリモリ食べてるんだ~。

やっぱり、ユノちゃんは、まったく食べようとしません。


ta-pandaママの ほのぼの田舎暮らし日記-DVC00250.jpg


ユノちゃんがお昼寝してる時、

ゆあと並んでサクランボを食べてたんだけど、


私、ゆあの食べた後の捨てた種を見て、びっくりした。

それが、これ。


上は私の食べかす。ぐちゃぐちゃ。

下がゆあの食べかす。ちゃんとサクランボの軸と種がきれいに、

分けてそれもきれいに並べられてるじゃないの!!


これは性格なのか?



ta-pandaママの ほのぼの田舎暮らし日記-DVC00250.jpg


ゆあの血液型は調べてないけど、

これは私のおおざっぱなO型と違って、

きっとパパと同じ几帳面のA型だな。かなりきっちりしてる。


何はともあれ、大満足なさくらんぼでした。


お義兄さん。姉ちゃん。いつもありがとう。ご馳走さまでした。