10FEET&LINDBERG @横浜BLITZ | ITAL LINEのSAEKA VIBES

10FEET&LINDBERG @横浜BLITZ

コンチ目チョキ


どーも、サエです!


昨日 11/5 木曜日


彼の古くからの友人である

10FEETというBANDのライブに行ってまいりました。

@横浜BLITZ
DJ SAEKAのあーだこーだそーゆーアレですよ

着いたら、外に並んでる人の数が凄かったよ。


LINDBERGが出ると聞いてたので

LINDBERGのファンも沢山居るのかな~と思ったが

年齢層や持ってる物を見ると、

どうやらやっぱり10FEETファンばっかりだったよう。

凄い人気なんだなぁ~と思いながら

関係者入り口を探し、ゲストで中に入ったんだけど

なんだか並んでる皆に少し申し訳ない気持ちになった。


ROCKというジャンルは私はあまり得意ではないんだけど

ROCKの中にも聞ける音と聞けない音があるので、

苦手ジャンルだったらどうしよう・・・と

少し心配な気持ちで始まるのを待ってました。


私達は一番後ろで静かに見る事に。

照明さんの真後ろ。


始まり、LINDBERGが出てきたと思ったら

1曲目から「今すぐKissMe」

代表作でしょ?

懐かしすぎてヤバイ。

しかも生演奏ヤバイ。


歌いだすやいなや

ダイブ。笑

今すぐKissMeでダイブ?と、ちょっと笑った。


しかしLINDBERGヤ~バイ。


でも照明さんの仕事さばきも気になる私。笑


何百通りもあるであろうライトのパターンを

ピアノ弾いてるんじゃないか?ってくらい

足でリズムを取りながら

ガンガン証明を操ってる指に見惚れてしまいました。

職人技だわ。
DJ SAEKAのあーだこーだそーゆーアレですよ

懐かしい曲を6曲くらい歌ってた。

しかし今の子達はLINDBERGを知ってるのだろうか?

ほんの30分程でLINDBERGは終了し、


次はメインである10FEETの出番。

10FEET出て来た瞬間の客のテンションは

ハンパじゃなかったね。


始まってみてサエ安心。

あ、カッコイイ。


10FEETに勇気付けられてる人が沢山居るだろうね。

曲の内容もそうだし、何より、メンバーの人柄と、

ボーカルであるタクマ君のMCが好きな人も沢山居るだろうね。

騒がせる、笑わせる、歌わせる、楽しませる。

そして、泣かせる。


なるほどな~ファンが多いわけだ。

と思いやした。


終わってアンコールがかかると

出てきて「新曲歌います」と。

皆スゲー喜んでる。

で、歌いだしたと思ったら、

LINDBERGの今すぐKissMe・・・笑

ウケてたねぇ。

途中からまたLINDBERGのマキちゃんも出てきて大盛り上がり。


で、ふと後ろを見ると

自分の真後ろにTHCのカイ君が。

ビックリ!

「お久し振りです~」と挨拶を交し。


ライブも終わり楽屋へお邪魔しました。

するとカイ君もやってきた。

カイ君も10FEETと知り合いだったんだ!

と、またまたビックリ。


10FEEは、湘南乃風とも仲が良いのは聞いてたし

どっかで繋がっててもおかしくないか。

なんだか世間は狭い気がした。


楽屋で皆でお話していると

LINDBERGが帰るという事で見送りに皆動き出した。


すると、そこで撮影会みたいになった。


10FEETとLINDBERGと、そこに居た全員。
DJ SAEKAのあーだこーだそーゆーアレですよ
チャッカリ。笑


マキちゃんは

小柄で顔が小さくて目が大きくてカワイイラブラブ!


そして、ノリも良くて

サイン頼まれても嫌な顔1つせず引き受けてた

優しい。
DJ SAEKAのあーだこーだそーゆーアレですよ

10FEETの皆さん。
DJ SAEKAのあーだこーだそーゆーアレですよ
お世話になりました。

お邪魔しました。


つか、私

照明やってみてぇ~~~ッ!笑


フレッシュ&スカッシュ!!!!!