金曜日はスイミングと体操教室の日。

家に帰ると玄関にランドセルを置き、何もせずに壁当てをしている長男くんにイラつきました

イライラしている中、長男くんは次男くんと喧嘩をはじめ、スイミングの前に母にコテンパに怒られました

毎月月末はスイミングの進級テストです。

母は裁縫が大の苦手

スイミングの進級試験に受かると母の試練が待っております

帽子についている級のワッペンを付け替えなくてはいけないんです

取り外したワッペンをカバンに付けてくれとの要望で、さらにカバンにワッペンを貼り付けます
{6435DB9F-2B47-483E-A9FE-C47817674D8F}

カバンにワッペンを付ける作業で毎回針で手を刺してしまいます

最近順調に進級していく長男くん。
{3FBABD81-8322-47E2-983E-1C1242492100}


カバンにワッペン付ける必要ある

ちょっと愚痴ついでにスイミングの駐車場の愚痴

第1駐車場がいつも満車で第2駐車場しか停めることができないのですが、知らなかったんですが、第2駐車場は6時に閉まるらしい。

練習は6時20分までだからいつも6時半位に駐車場に行っておりました

駐車場のおじさんに6時までだから、6時前に一度車を取りに来て移動するように言われました。

スイミングが6時半までなんだから、第2駐車場も6時半まで開けといてもらえたら良いのに