朔日参り | 三浦・横須賀・葉山・横浜~三浦海岸のフットケア、巻き爪ケア&リフレクソロジーサロン『Seaside Pedi』♪

三浦・横須賀・葉山・横浜~三浦海岸のフットケア、巻き爪ケア&リフレクソロジーサロン『Seaside Pedi』♪

女性のための心も足も軽くするフットケア&リフレクソロジーサロン。*個人の感想ですので効果は個人差があります

 

今月の朔日参りもまた走水神社で。
ここはいつも暖かく迎えてくださるので、本当に好きです。

 

今日も不思議現象が起きました。

 

いままでも
雨降りの日に行くと、参拝している間だけ雨が止んでくれたり、
すごい強風の日なのに、境内にいる間まったく風が吹かなかったり
冬の寒い日でも、御神木に触れてパワーをいただくと体が熱くなって上着を着ていられなくなったり


いろんなありがたい事が起きたけど・・・

 

今日はとても暑くて風のない日でした。
だけど私が御神木に両手で触れると、突然涼しい風が吹き、枝をふるわせ、葉を揺らし、小さな実をたくさん落とし、合図をくれたんです。

 

 

 

 

えっ?と思っていったん離れると風は止みます。

そして試しにまた触れると、今度はさらに強くて涼しい風が吹き、パラパラと実を落とし、雨のような音でメッセージをくれました。

その後、根っこが気になって、しゃがんで触れてみると
また清々しい風が・・・♡
なんて気持ちがいいんだろう~ラブラブ

 

偶然かしら?
気のせいかしら?

 

感性とか神通力とかの問題じゃないと思いますね。
毎月1~2回、きちんと礼儀正しく参拝しているから、気に入ってくださって歓迎の合図をしてくださるのだろうと。

 

 

鳥居の前でご挨拶しないで入っていく人たち
手水場で手を洗わない人たち
柄杓に口を直接付けて、口をゆすぐ人たち
(今日、柄杓に口紅の後が付いているのを発見して気持ちが悪くなったわ。オェ~~)

 

神社は神様のお家
最低限、よそのお宅にお邪魔する時くらいの礼儀作法でお願いしますね~。

 

奥まったところに隠れている『水神社』も忘れずにお詣りします。

 

以前は可愛い河童さんたちの周りに、人々が置いていった石がたくさんあったのですが、今は撤去されて白い玉砂利だけになり、とてもスッキリしたエネルギーになりました。

(パワーの無くなった石、悪いエネルギーの石が敷き詰められていたときは、マジで気持ち悪くなりましたからね~)

 

そして

お友だちが資格試験を受けると云っていたのを思いだし、御神木で作られたお守りを買いました。

 

私の祈りも込めて(あっ、余計なパワーいれない方が良いかな?)、送ります。

 

今月も家族みんな健康で幸せに暮らせますようにキラキラ