11月24日、
第2回富士山マラソンを走ってきました。
photo:01



実は今月の初めに左ふくらはぎの肉離れを起こしてしまい、今月は全く練習出来なかった。。。
たっぷり3週間練習休んで、やっと痛みはなくなりました。
前日はしっかり寝て体調も万全で当日を迎えたわけですが、またどこで痛みがぶり返すか。。

とりあえず、会場に到着し参加賞GET
photo:02


このサングラス、スワンズのサングラスです。
なかなかかっこいい。
photo:03



軽くアップしてスタートを待ちます。
それにしても凄い人。。。
photo:04


16000人だもんね。
photo:05


紅葉が素晴らしい。

さて、スタート!
photo:06



コースは河口湖を半周し、西湖へ駆け上がり、西湖を一周、河口湖を再び半周するというコース。
もうね、景色が最高です。



前半の20kmくらいまではキロ5分前半のいいペース。
これならサブ4いけるかなと、楽しく走ってましたが、



突然襲ってくる左ふくらはぎの痙攣。。。
やっぱり、きたぁ。。。
もうちょっと後から来ると思ってましたが、ここでくるとは。

ペースを落とし、ストレッチして再開するものの、脚攣り祭り(≧∇≦)

残りは約半分、これから西湖への劇坂登りも控えてるのに、こんなところで、脚が終わるとは。。

無理せずペースを落としキロ6分くらいで走るものの、
左ふくらはぎ→左脚の付け根→右足首→両腕の痺れとボロボロになりながら走りました。

40km地点で4時間18分、あと12分以内ならサブ4.5は行けるかなと頭をよぎったけど、

気持ちとは裏腹に脚が動かない・・・

結局、グロスで4時間34分でした。。

結果としては前回の若潮マラソンより良かったですが、内容は惨敗です。

ゴール後の無料豚汁、最高に美味かったよ!
photo:07



結果はこんな感じ。
photo:08


後半のペースの落ちっぷりがもう笑える。
もう少し考えろよ、俺。。


ゴール後、ステージでサンプラザ中野君がライブしていましたが、見る気も起きず、さっさと帰宅。

電車に乗り込み、仲間ととりあえず乾杯!
photo:09



いやー、ちかれた。。。


いやはや、何が起こるかわからないのがフルマラソンかもしれません。


次のレースは館山若潮マラソン。
もうちょっと練習して挑みます。

ランネットにゴール写真が出てました。
苦しそうな表情ww
photo:10