2017春 青春18きっぷで神社めぐり | kintaのブログ

駅からハイキング「熊谷の名所の桜 舞い踊る」の続きです。

 

 

熊谷駅から高崎線上り電車に乗車。

 

鴻巣駅下車

気が付けば、すっかり雨は止んでいます。

 

鴻神社を参拝しました。1年半前にも参拝しています。

こちらも桜が綺麗です。

 

拝殿

 

本殿

 

浅間社、合祀殿

 

旧鴻の宮

 

幸宮弁天社、三狐稲荷神社

 

なんじゃもんじゃ稲荷

 

鴻神社の御朱印が2種類に増えていました。、さらに三孤稲荷神社のまで。

前回参拝時にはなかった御朱印と三孤稲荷神社のをいただきました。

他にも兼務社(八幡神社、生出塚神社、小松原神社)の御朱印もあります。

全て書置きです。

 

 

駅に戻り、下り電車に乗車

 

まだこんな時間なので、駅からすぐ近くの神社に行こうと深谷駅下車。

 

昨年の同時期にも来ました。

 

唐沢堤の桜

 

滝宮神社参拝

 

拝殿

 

御嶽神社

 

八幡神社、天神社、豊受神社

 

八坂神社

 

散った桜も綺麗です。

 

スイセンも綺麗です。

 

今回も御朱印いただきました。

 

深谷駅

 

もうこれで帰ることにします。

 

 

この日は普通に切符を買えば2,000円くらい。

青春18きっぷ1日分の元は取れていませんが、5回トータルで十分元が取れています。

1回無駄にしちゃうよりはいいでしょう。