エコキャンドル | 仁愛大学 金田研究室

仁愛大学 金田研究室

「人を動かし、人の心を動かすには?」の実践と研究。
-Stock&Maintenance-

今朝、養徳寺さんの車庫に投光器と延長コードを置かせて頂きました。
車庫が空かなくてお寺のお兄さんに助けて頂きました。ありがとうございました。
それから、福井新聞の武生支社に行き、後援依頼を先日して頂いていたので、記事にするのに役にたったらと思い7月30日に実施する寺deラテのポスターを持っていきました。

そして今は、寺deラテで使用するエコキャンドルの試作を作っています。


~作り方~
①、まず、廃油を温めて固めるテンプルを入れ混ぜます。
②、そして、割り箸にたこ糸をはさみます。
③、固まらないうちに紙コップの中に①を入れます。
④、割り箸にはさんだたこ糸を真ん中で垂直になるようセットします。
⑤、あとは固まるのを待てば完成!

~気付いたこと~
・たこ糸が曲がるので垂直にするの難しいです。もっと太いたこ糸の方がいいのかも。
・大体15分~20分ぐらいで固まってきました。もっと涼しいところに置いたら早いと思います。

・紙コップが油でぎとぎとになってるのと、なっていないのがあります。
 初めに入れたのがなっているのでおそらく、温度が高いと浸み込みやすいのだと思います。

~注意点~
・フライパンから廃油を紙コップに流すのは難しいのでおたまや、やかんを使用するといいです。

エコキャンドルは、7月26日、27日のお昼休みからE102で作ります!
みなさんよろしくお願いします!!


仁愛大学 金田研究室


仁愛大学 金田研究室

ちなみに養徳寺さんが道路に置いて下さる竹の中に入ったキャンドルはこれです。
綺麗ですね。
仁愛大学 金田研究室

夏の始まりを感じだしたaikoでした。