お久しぶりの更新(笑)にひひ

尖閣のビデオ流出で数日間テレビはすごいことになってましたなぁ。


それにしても、テレビのどこのチャンネルをひねってもインターネットの映像を流してるという異様な光景でしたね。


完全にインターネットが身近な、強力なマスメディアとして浸透したんだなぁと感じざるを得なかったです。


さて、尖閣のビデオの話題に戻しますが、もちろんわたくしも見ております。謎の人物sengoku38のアップした動画を深夜にみました。


日本人としてはテレビでも言われているように、中国人の故意にみえますね。だとしたら検察はなぜ釈放したのか

政治的圧力に屈したのか

かつて明治時代に大津事件があった際、日露関係に配慮して政府側から死刑を要求されながらも頑なに認めなかった裁判官を見習ってほしいものです。


…ではまた。