タイガース2011第69戦・打撃戦を制し連勝!新井移籍後初の満塁弾 | きのタイの今日もwktkタイガースブログ(気まま日記も書くでー)

きのタイの今日もwktkタイガースブログ(気まま日記も書くでー)

私生活やタイガース・アイドルライブのことなど、自由気ままに書いていきます!

昨日も横浜での対ベイスターズ戦でした。
勝ってさらにマイナスを減らしたいところです。

先発はT=能見、YB=三浦でした。


YB-T11回戦・試合の流れ

2回にランナーを一人置いて、金本がライトスタンドに入る2試合連続の5号2ランホームラン、さらに続く藤井もレフトポール際に入る2号ホームランで、この回3点野球野球野球を先制します!
4回には、満塁のチャンスでマートン2点タイムリー鳥谷タイムリーが出て、3点野球野球野球を追加します!
5回に代打・ハーパーにタイムリー2ベースを打たれるなどして、3点を返されます。
6回には、先発の能見と2番手の榎田が乱れ、4点とられまさかの逆転を許します。
先発の能見は、6回途中5失点と突如乱れました。
2番手の榎田は、1アウトしか取れずに2失点とこちらも乱れました。
3番手は渡辺が登板。犠牲フライは許しましたが、後は抑えました。
7回に新井8号ホームランと、関本の今シーズン第1号ホームランで、2点野球野球をとって再逆転に成功します!
7回は福原が登板。0点にしっかりと抑えました。
8回には、3連打で満塁のチャンスを作ると、新井が2打席連続となる9号満塁ホームランで4点野球野球野球野球を追加し、試合を決めます!
8回は小林宏が登板。0点にしっかりと抑えました。
最終回は加藤が登板。しかし、新沼に2点タイムリーを2アウトから打たれ、2点を返されます。
ここから球児が登板。最後は三振で締めてゲームセット!

総評
打線の破壊力は抜群でしたね。
6点差を一時はひっくり返されましたが、一発攻勢で再びリードを奪い逃げ切りました。
投手陣はちょっと悪かったですね。
監督の投手交代も6回の頭から代えたほうがすんなりいけたと思います。

T 030300240 12
YB000034002 9

勝利投手 渡辺 2勝1敗
セーブ 藤川 3勝19セーブ
敗戦投手 江尻 2勝2敗
本塁打 金本5号(三浦)=2回表

     藤井2号(三浦)=2回表

     新井8・9号(江尻・牛田)=7回表・8回表

     関本1号(江尻)=7回表

今日からはマツダスタジアムでの対カープ戦です。
テレビ放送予定:サンテレビ18:00~試合終了まで

今日も勝利だビックリマーク