スキューバダイビングを体験してきました♪ | 城崎温泉 旅館 泉翠 のブログ

城崎温泉 旅館 泉翠 のブログ

城崎温泉の旅館『泉翠』城崎温泉は外湯巡り発祥の地。浴衣が似合う町でもある城崎温泉。松葉かにや但馬牛など自然の食材も城崎の自慢です。そんな城崎温泉のお得情報や見所を若旦那の私生活と共に書き綴ります。

旅館の先輩に誘われて、

スキューバダイビングを体験してきました

城崎温泉にやってきて、海というものが

身近なものになり、

「これはいい機会だ!」と思い参加させてもらいました

城崎温泉から車で約15分(近いでしょ

目的である竹野浜に到着

今回は、

奥城崎シーサイドホテル内にある

Dive Resort T-styleさんに

お世話になりました。


まずはダイビングをするにあたり、

装備品の説明や注意事項や

海中でコミュニケーションとして使うサインの確認をしました



インストラクターの方々が分かりやすく、

楽しく(若旦那もの凄く緊張していたのを和ませてくれました

説明して下さいました


まずはシュノーケリングで海水になれる事から。

そしていよいよです・・・



酸素ボンベ

いかにもという装備を見ると、

緊張はMAXに・・・



しかし、

ここでもインストラクターの方が声をかけて、

丁寧に教えてくれました



分かりますか

しっかり潜ってます。

言葉で説明を聞くよりも、

実際に潜っていく事で、身体が勝手に覚えていきます。

もぉ~この時にはあんなに緊張していたのが嘘のようで、

「もっと潜りたい

と感じるようになっていました






何か掴んでます(生物名を聞き忘れました・・・)



生きたクラゲをこんな間近で見て触っての経験は初めて



終盤にはこんな余裕のポーズまで

今回は水深3.6m程で目標の5mまでは潜れませんでしたが、

海の中はまさに別世界で、

見た事ある生物や小ちゃな見たことない生物に出会えて

とても楽しかったです


後、個人的には海の中で自由な方向に行けたり、

(最初はすぐに浮いてしまうんです・・・)

体勢をとる事が出来るようになったことも

達成感があり気持ちよかったです


夏といえば・・・海水浴


でも、今年の夏は、

ちょっと海の中に行ってみませんか

水着とタオル、そしてほんの少しの勇気だけで、

素晴らしい体験が出来ます

旅館 泉翠でもパンフレットをご用意させていただきます。

ぜひ、

今年の夏は別世界に飛び込んでみましょう。


最後になりましたが、


素晴らしい体験をさせていただいた、

Dive Resort T-styleの皆さんありがとうございました

Dive Resort T-styleさんのホームページ
http://takeno-diving.jimdo.com/

☆奥城崎シーサイドホテルさんのホームページ
http://www.okukinosaki.jp/



城崎温泉の旅館泉翠
お風呂岩盤浴外湯めぐりお部屋お料理(津居山がに)お料理(かに)カップルプランマタニティプラン|城崎まち歩き情報周辺観光アクセス空室状況予約特典よくあるお問い合わせ宿泊約款城崎温泉

読者登録してね