決意表明!? | 熱苦しい男の熱苦しい戯言

決意表明!?

いきなりですが・・・。
少し昔を振り返ってみようと思う。


俺の原体験。
それは、恐らくいじめられていた中学2年の時。
俺は、友達何人かから嫌がらせを受けていた。
もともと目立つことが大好きだった俺は、
その時期全く生気がなかったように思う。
なぜなら、目立ったことをするとすぐにいじめられるから。
自分の思うように行動できなかったから。
周りは面白がっていじめの輪に加わってくる。
とても苦痛だった。

いじめられること自体ではなく、
自分の思うように行動ができないことが苦痛だった。
その時に抱いた感情がある。

「いつか絶対に見返してやる。」

その時から、俺は権力・地位というものに少し憧れを抱いていたのかもしれない・・・。

そして、もう1つ。
トップ、一番にこだわるのにも理由がある。
それは、いままでの人生の中でトップに立ったことがないという単純な理由。
中学の時、明らかに勉強はできる方だった。
しかし、よくても7番、10番以内にはいたが、トップにはなれなかった。
学級委員をやっても、学年生徒会副会長をやったり、
学年生徒会長はできても、生徒会長にはならなかったり。
高校の時は、副キャプテンだった。

トップが見えていてもつかめていない自分。
運動神経ではいつも最下位だった自分。

これが俺がトップにこだわる理由。

○権力・地位にこだわる俺。
○トップにこだわる俺。


この2つが自分の考えの基盤になっているのではないだろうか。


そして、就活を初めてからいろいろ考えていく中で、
せっかく生まれてきたからには何かでかいことをしてから死にたい。
という思いが加わった。

いろんな人から影響を受けた。
この人みたいになりたい。
いっぱい思った。
負けたくない。
いつも思っている。

俺は、自分にしかできないことを見つけたい。
そして、それを世の中に広めていきたい。
自分のしたことが、世の中に残る。
こんな素晴らしいことはない。

だから俺は、もっともっと成長して、スッゲエ男になってやる。
あんな風になりたいって思われるような、
あの人と一緒に働きたいって思われるような、
そんな人を惹きつけられるような男になりたい。

20代の負荷なんてドンと来いだ!
30代、40代とずっと輝き続けていくために、
しっかりと前を見て、
一歩一歩確実に力強くあるいていきたい。


絶対にやってやる!!!
見てろよ!!!
目指すはスーパーサイヤ人だ。