原点回帰② ~自分軸~ | 熱苦しい男の熱苦しい戯言

原点回帰② ~自分軸~

就活を始めてから
早いものでもう半年以上。
8ヶ月が経過した。

最初の頃に何を思って就活をしていたかは、
残念ながら覚えていない。
きっと
何も考えてなかったんだと思う。


R社のセミナーに初めて参加して、
衝撃を受けた。
自分のしたことが世の中のスタンダードになる。
ものすごく感動した。

そして、
そこで働いている社員に挑戦したい。
その一心で、
ビジネスコンテストに出ることを決意した。

もう一つそこにあったもの。
それは、
「自分一人で、どこまでやれるか見てみたい。」

結果。
予選2位。
本選には出場できなかった。
1人にしては大善戦。

しかし、
本当は1人ではなかった。
周りにアドバイスしてくれる人、
話を聞いてくれる人、
支えてくれる人がいっぱいいた。

自分は1人で生きているんじゃない。
みんなに支えられて、
生かしてもらっているんだ。
そう感じた。

その後、
インターンに参加し、
かけがえのない仲間と出会った。
彼らが俺を成長させてくれた。
おかげで見えなかった世界も見えるようになったし、
自分に自信もついた。


いま思えば、
俺は昔から人に囲まれて生きてきた。
バイトでもそう。
たくさんのお客さんや子供に囲まれながら働いている。

そこには信頼関係がある。
自分のレッスンのために来てくれる人。
先生が好きやと言ってくれる子供。
上の2つは稀だけど・・・。

でも、
そういう状況ってとても幸せだと思う。

たくさんの人に囲まれて、
いろんな人と信頼関係を築ける仕事。
会社の中に留まらず、いろんな人に出会える仕事。
そんな仕事ができたら楽しいだろう。

そして、
周りと競争をしながらも仲間意識を持って、
お互いに成長をしていける仕事。

俺の中では、
「営業」
という言葉が浮かんでいる。
その中でもトップになりたい。
いままで成績でトップに一番になったことはない。
だからこそ一番にあこがれているのかもしれない。

営業の中でも、
将来自分で会社を経営したいという思いから、
クライアントの経営戦略等に触れる機会の多い営業。
そして、
One of Themではなく、
Only oneとしてクライアントと接することができる営業。

俺の中で答えは見えてきた。
自分の軸の原点はここ。

原点回帰をしながら
自分の原点を再構築できた。

少しずつ少しずつ、
建て直しではなく、リフォーム。
原型を崩さずに増築していこう。

さぁ、
足場は固まってきた。

あとは




動くのみ!!!