はじめまして。


初めてのミステリーキルト、

完成までどうぞよろしくお願いします。


お題が出てからひと月近く経ってもなかなか布選びができず、

ようやく取り掛かることができました。


今回選んだ布たちはこんな感じ。



キレイ目な色で、とか、爽やかな、とか、

いろいろ思ったのだけど、

メリハリをつけようとすると突飛な布を選んじゃったり、

結局手持ちの布から選ぶので、いつもの雰囲気になりそうです…^^;


まずはパターン2枚。



ミステリーキルトなので何かは分からない・・・

左のパターンはお家に見えてそんな感じに。

たまたま布をカットしたら丸い柄がお月様のよう。

右のパターンは太鼓?

メリハリをつける方がいいというヒントだったのだけど、

どうでしょうか…


それからなんだかわからない丸いもの。



実際の色目はもう少し明るめで、

大好きな布ばかり選んでいます。


もう一つの土台布も作ってあるのだけど、

キルティングがまだなのでそれはまた次回に。

キルティングラインはどんなふうに入れたらいいのかな?

皆さんのものを参考にさせてもらおうかな、って思っています。