【産後にむけて】産褥ヘルプしてきました〜 | 「ママ」である楽しさ喜び200%に引き上げる!ママフォトグラファー育成|撮影|ベビーマッサージ教室|資格スクール 小宮山智美

「ママ」である楽しさ喜び200%に引き上げる!ママフォトグラファー育成|撮影|ベビーマッサージ教室|資格スクール 小宮山智美

ママと赤ちゃんと写真のKINOMAMA|東京都東村山市|ベビマ教室講師育成フォトグラファー育成|3児のママフォトグラファー|
ニューボーンフォトマタニティファミリーフォト七五三ロケーション撮影ベビマ教室資格取得赤ちゃんの肌スキンケア教室東村山お問合せ/お申込み

どーも!
いつもキノママブログを見て頂き本当にありがとうございます♡
アナタはキノママの支えですあ

現在、一児の母をしているキノママですが、
もうすぐ二児の母になりますsayaka0511!!

まさに未知の領域ぴゃーアゲアゲ

いつだって、いつの時代だって”母は頑張っている”と
私の母は言いました。
本当にそうですね。
いろんなカタチ、それぞれのカタチで子を守り、自分を支えていますよね。

そして、そうする為、その為にも
心と体を元気にすることは大切です。
心は見えないけれど、気持ちを共有することで、心のコリをほどいていくことは出来ます。

特に産後は心と体のバランスはバラバラになりやすい。
そんな時期を少しでも支えあえたら、そんな素敵なことはないです。
家族だけでなく、友人知人の手を借りる事は決していけないことじゃないです。
キノママは現在、妊娠37週ですが、
先月出産したばかりの友人宅へ、産褥ヘルプに行ってきました
sayaka0511アゲアゲ
今までの産褥ヘルプについてのブログはこちら☆


こんにちは♡天使ちゃん♡
撮りたかった泣き顔が撮れました♡
穏やかに寝てましたが、いいタイミングで泣いてくれたの♡


今回は、ランチ持参で行ってきました!
初めてのおうちで使い勝手を聞いていなかったので、作って持って行きました♫

メニューは・・
◯雑穀米ごはん
◯鯖の味噌煮
◯蓮根と春菊の炒め物
◯カボチャ煮

汁物は行ってからと思ってたのですが、事情があり作れず
汗(ごめんね  泣)
でも、美味しいと言ってもらえてホッ♡

たくさんたくさんおしゃべりしてきました
sayaka0511

産褥ヘルプをはじめてやってみて、
本当に楽しかった♡と思いました~!!
何よりいろいろ頼んでくれて嬉しい!
お使いもとても楽しく出来ました
好
だけど、たいしたヘルプにならなかったな~と少し反省してしまった私でしたが、
行ってよかったと、本当に心から思えたメッセージくれました
好

(中略)
でも何より、こみちゃん(←私のことですw)と話してリラックスできたのが一番有難かったかも。母乳頑張ってるね、とか何気ないひと言や会話にすごく安心をもらったみたいで、帰った後も気分が穏やかで、赤ちゃんとの時間がとっても愛しく過ごせてるの。ウチの母や旦那さんとは違う存在感でした。(省略)』


こんな私でも、
少し心をゆるめてあげれたかな?
と思えました。

あと少しで、ヘルプに来てもらう立場になる私。
話し相手になってくれるだけでも嬉しい私。
きっと、上記と同じことを思うはずです。
今回、ヘルプしに行けたのは、とっても貴重な時間でした。
今度行くときに、ベビーマッサージもお伝えします♡


これから、ヘルプに来てくれる子が、もしこのブログを見てくれていたら♡
『心からありがとう』
と、今から伝えますハート
産後はなかなか携帯見ないと思うので、今からお礼言いますね 笑


一先ず、迫ったお産、がんばりま~す
sayaka0511




キノママでは、
ベビーマッサージの出張を開催しております。
詳しくはHPをどうぞ。

お問合せ/お申込みはコチラからお気軽にどうぞ。
https://lolipop-23550a7b2b12df33.ssl-lolipop.jp/contact/


読者登録してね


にほんブログ村