行き着く先は、食生活の見直し | 節約しながら美味しいご飯を作る★お金も貯めたい★

節約しながら美味しいご飯を作る★お金も貯めたい★

アラサー主婦

旦那様の月収17万だけで生活&貯金★

1日500円の食費で美味しいご飯を毎日作る★

貯金目標55万(月1万✖12)➕(ボーナス20✖2)➕3万(絞り出し)

節約・料理・お弁当・モニター・貯金について記録

火曜日、晩御飯



★生姜焼き
★カボチャのコロッケ
★カレーうどんチーズキノコ焼き



お弁当



★鶏の大葉ゆかり天ぷら
★チーズイン卵焼き
★きんぴらゴボウ(手作り冷凍)、ブロッコリー


朝ごはん



★ウインナーチーズトースト
★ブルーベリーヨーグルトのせ



水曜日、晩御飯



★野菜盛り~アボガドの天ぷらのせ
★根菜スープ
★玄米ご飯(旦那さんが飲まなかった)



お弁当



★ササミチーズアスパラ巻き
★もやしブロッコリーの和風和え
★きのこウインナー焼肉味




羊水事件から、頻繁にお腹が張ってます

病は気から

みたいなもんでしょうか?

いつも以上にゴロゴロしてる日々です

色々調べて、胎盤機能の低下は

便秘が原因では!?と思うワタシ

先日、AMOMAハーブティーに当選して、記事を書いたが

その時に、助産師さんも言ってた

便が長時間腸にたまってしまうと腐敗が進み
やがて有害物質になってしまい、それが腸壁から血液中に吸収され
血行を悪くする


血行が悪い=胎盤機能の低下

ガーン・・・(古

まさしくその通りなのではと、思えて仕方ない

食生活も、娘ちゃんの時には

コーヒーはカフェインゼロ、温野菜ばっかりの食事

葉酸のサプリメントなど、神経質になってた

けど、今回は

調子に乗って、食べたいものを食してたもんな

やはり、私が出来ることは「食の見直し」

節約生活よりまずは赤ちゃんなので、食費UPはしゃーない

GWの旅行がなくなった分、と考えれば安い

食生活を見直し

AMOMAハーブティーをたくさん飲んで

いっぱい、便を出すぞ!!!




AMOMA natural careファンサイト参加中

赤ちゃんの健やかな成長に! 【妊婦さん専用】ハーブティー








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村