レンジで魚が焼けちゃうんです★ | 節約しながら美味しいご飯を作る★お金も貯めたい★

節約しながら美味しいご飯を作る★お金も貯めたい★

アラサー主婦

旦那様の月収17万だけで生活&貯金★

1日500円の食費で美味しいご飯を毎日作る★

貯金目標55万(月1万✖12)➕(ボーナス20✖2)➕3万(絞り出し)

節約・料理・お弁当・モニター・貯金について記録

キノ家は、一週間に一回は

魚料理を食べるように、心がけています

でも、本音は

魚料理はめんどくさい・・・

グリルを使うと、洗うの大変

フライパンでも焦げ付いたりして・・・

そんな、怠け者の私にピッタリな物が届いた



住軽アルミ箔株式会社 さんの

簡単!チンして魚焼きカップタイプ

$節約しながら美味しいご飯を作る★お金も貯めたい★


その名のとおり、レンジで魚が焼ける

優れもの!!

早速、カップにお魚入れて~

$節約しながら美味しいご飯を作る★お金も貯めたい★



ペラペラのシートを上に被せ、レンジへ~

$節約しながら美味しいご飯を作る★お金も貯めたい★

500w、2分30秒~

ここで問題発生!!

レンジの中で『パンパン』激しく弾ける音が!!!!!!

ぎょえー

こ、怖い・・・

でも開ける勇気もなく

カップの中で弾けてる様子だったので

2分30秒、とりあえず待ちました

そして、取り出すと~

$節約しながら美味しいご飯を作る★お金も貯めたい★

ありゃりゃりゃ・・・

魚が一個無くなってる?

弾けて、飛び散ってしまったみたい

失敗だ

原因はなんだろうと、詳しく注意事項を読み直すと

切り魚に付いた味噌等の調味液はふきとってから加熱してください。

★フタは魚の上にの上に被せてください。完全に包むと破裂し飛び散る場合もあります。

★加熱中「ポンポン」と音がする場合があります。

この三つが気になった

一度冷凍した切り身だったので、水分が残っていて

拭き取らなかったのが、一番の原因かな?




でも、原型を残したお魚は

しっかり焼けてて、美味しくいただきました

お弁当にも入れたんですけど

冷めたら、少し硬いかな?

普通にグリルで焼いても、硬くなるから同じか



片付けは、ちょー簡単

ゴミ箱へポイ。

ありがとうございました~




次は、しっかり水分を拭き取って

チンしてみます~

お弁当には本当に便利~

日本製で安心だしね


マイホイルのファンサイトファンサイト参加中





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村