健康が一番の節約だ | 節約しながら美味しいご飯を作る★お金も貯めたい★

節約しながら美味しいご飯を作る★お金も貯めたい★

アラサー主婦

旦那様の月収17万だけで生活&貯金★

1日500円の食費で美味しいご飯を毎日作る★

貯金目標55万(月1万✖12)➕(ボーナス20✖2)➕3万(絞り出し)

節約・料理・お弁当・モニター・貯金について記録

皮膚科の結果

$節約しながら美味しいご飯を作る★お金も貯めたい★

■カンジダ爪

カンジダって性病って思っていたから

ビックリ!!

爪の中にカビの菌がいる、らしい

爪を短く切る

お風呂の時に、柔らかい歯ブラシで

ボディソープなど付け、優しく爪の間をコサグ

一日二回薬を付ける





$節約しながら美味しいご飯を作る★お金も貯めたい★

■ウイルス性湿疹

ヘルペスの様に、身体に潜伏していて

定期的に発症

予防しようがない

お風呂でゴシゴシ洗うと、茶色くあとが残る

木綿?柔らかい素材で優しく洗う

塗り薬、一日二回






$節約しながら美味しいご飯を作る★お金も貯めたい★





以前も、円形脱毛症の処置で

通っていた皮膚科で

今回も円形脱毛症をドライアイスで

処置して貰おうかと思ったが

毎週処置に通う話しだったので、断った

治っても別なところにすぐ出来てキリがない

お金が幾らあっても足りない





本当、健康が一番の節約だ






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村