今日は えびす講二日目ですが・・・ | きのこのブログ

きのこのブログ

ブログの説明を入力します。

もう 子供もいない私は 屋台の店の誘惑にも勝てるようになり


中野職業訓練校の祭りの手伝いに急遽来ました


大したことはしてません 


サクラ 見たいなもんかも・・・


一応 きのこマイスターのエプロンはしてましたけどぉ・・・


きのこのブログ


なので


ちょっとご案内いたしましょう


ここでは いろんな教室(カルチャー)があります


新聞紙を丸めたり棒状にして動物や果物や いろんなものを作る先生もおります

きのこのブログ


木工教室 親子でイスを作ったり


土雛ではありませんが 絵付けをしたり


光る球を作ったり

きのこのブログ


そうそう 今日は ピエロさんのパフォーマンスもありました~


長い風船で犬やネズミや刀や花 などなど やわらかい音楽をバックに子供たちの人気者でした


東京の学生さんらしいです ボランティアだそうです


景品で当たった柿を差し上げました

きのこのブログ


代わりに 風船のリースをいただきました


柿とは言えタダではあげない私って・・・( ̄□ ̄;)!!


でも 帰り際 女の子が「この風船どこで買ったの?」と聞くので


もう 終わっちゃってピエロさんいないので


真ん中の犬 あげちゃいました


なんで全部あげなかったかって?


はい 柿と交換したものなんで σ(^_^;)


それに 他にも欲しいって子が来たら困るしね


結果 来ませんでしたので


クリスマスリースの代わりに飾りました

きのこのブログ


それから パソコン教室では


持ち込み写真でカレンダーを作ろう~!


で 一枚 50円 


今年 一本木公園(バラ公園) へ行った時のお写真


きのこのブログ


と お名前シール 一枚 50円 を 二枚作って来ました~

きのこのブログ


まだまだ 沢山ありましたが 


後は 来年 行ってみて遊んで感じてくださいませ


と~っても 楽しいですよ~