我が家の夕食 「かぼちゃコロッケ」 | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

寒くなりました。昨日は冬至でしたね。

毎年かぼちゃにゆず湯で風邪をひかないように願いをかけて過ごします。

我が家は昨日、かぼちゃはコロッケにしてみました。

子供が小さいときよく作ったコロッケです(^-^)/

久しぶりに作ってみました(°∀°)b

好みのソースをかけて、美味しかったですよ(o^-')b

楽天レシピに投稿しました。レシピは↓で(^-^)☆

子供も喜ぶ♪ハム、チーズ、卵入り、かぼちゃコロッケ
子供も喜ぶ♪ハム、チーズ、卵入り、かぼちゃコロッケ

作者:kinoko_mama

■材料(5~6人分)
かぼちゃ / 1/2~1/3個(約500g)
ハム / 厚切り 100g
プロセスチーズ / 50g
ゆで卵 / 2個
バター / 大さじ1
牛乳 / 大さじ1
塩、コショウ / 少々
溶き卵 / 卵1個+水少々
パン粉 / 適量
小麦粉 / 適量
サラダ油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
いつもの煮物に飽きたらコロッケはいかがでしょうか?子供が好きなハムやチーズ、ゆで卵を入れてみました。栄養もあっておやつにもいいですね。冷めても美味しいですよ♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…