我が家の夕食「日向夏とかぶのサラダ」 | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。


宮崎県の日向夏をいただきました。


白い綿のところが美味しいらしく

本場宮崎では砂糖をつけて食べたり、醤油をつけて食べたりすると聞きました。

私はサラダにして食べてみました(^-^)/

さっぱりとしてとても爽やかです♪

綿の食感も面白いですね(o^-')b

楽天レシピに投稿しました。レシピは↓で(^-^)☆

初夏の香りが爽やか!日向夏とかぶのサラダ
初夏の香りが爽やか!日向夏とかぶのサラダ

料理名:日向夏のサラダ
作者:kinoko_mama

■材料(2~3人分)
日向夏 / 1個
かぶ / 中1個
レタスの葉 / 2~3枚
アーモンドナッツ / 5~6粒
オリーブオイル / 大さじ2+1/2
塩 / 小さじ1弱
黒コショウ / 少々

■レシピを考えた人のコメント
初夏の香りがたっぷりの日向夏とかぶのサラダを作ってみました。日向夏は綿と果肉を一緒に食べると、酸味がまろやかになり美味しいですよ♪アーモンドナッツをかけてどうぞ

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…