我が家のランチメニュー レタスたっぷりそうめん炒め | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

朝晩は少しは涼しくなってきましたが、毎日暑いですね(;^_^A

友人に美味しい高原レタスをたくさん頂きました(*^▽^*)

サラダだけだは食べきれないので何か出来ないかなぁ

そうめんも残っているし、簡単に出来るものと思って

さんまの蒲焼缶を使っていっしょに炒めたらチャンプルー風のそうめん炒めが出来ました(^∇^)

お昼ごはんにさっと出来て美味しかったです♪

楽天レシピに投稿しました。レシピは↓で(^-^)☆


味つけ簡単!レタスたっぷりそうめん炒め
味つけ簡単!レタスたっぷりそうめん炒め

料理名:そうめんの炒め物
作者:kinoko_mama

■材料(2人分)
そうめん / 100g
レタス / 1/2個
さんま蒲焼缶詰 / 1缶
にんにく / 少々
赤唐辛子 / 1/2本
オリーブオイル / 大さじ1
味ポン酢(お好みで) / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
いつものそうめんが飽きてしまったので、レタスと炒めてチャンプルー風にしてみました。さんま蒲焼缶だけの味つけで簡単!簡単♪レタスがたっぷりでヘルシーです(^_^)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…