我家の夕食 れんこんのケーク・サレ | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

我家では馴染みのないケーク・サレですが、一度作ってみたいと思ってました。

ケーク・サレのレシピを調べるとチーズ、マヨネーズを入れるのが一般的ですが

チーズを控えている家族のために、チーズ抜き、マヨネーズ抜きにして

野菜のケーク・サレにしてみました=*^-^*=

野菜はれんこん、にんじん、オクラを入れました。

れんこんのすりおろしを入れてみたらねっとりとした食感になります。

チーズを入れないのでちょっとコクがないようでした。

もっと美味しくするため研究しないと(-"-;A

朝ごはんにトースターで焼いてクリームチーズをつけたら美味しかったです(^-^)/

楽天レシピに投稿しました。レシピは↓で(^-^)☆

チーズを使わないヘルシーな!れんこんのケーク・サレ
チーズを使わないヘルシーな!れんこんのケーク・サレ

料理名:ケーク・サレ
作者:kinoko_mama

■材料(5~6人分)
薄力粉 / 180g
卵 / 3コ
牛乳 / 80cc
オリーブオイル / 大さじ2
固形スープの素 / 1コ半
お湯 / 100cc
ベーキングパウダー / 小さじ1/2
塩 / 小さじ1/2
れんこん / 200g位
人参 / 5~6cm位
オクラ / 3~4本

■レシピを考えた人のコメント
チーズ、マヨネーズを使わない野菜の低カロリーのケーク・サレです。れんこんのすりおろしを入れるのでねっとりした感じに焼き上がります。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…









レシピブログに参加中♪