我家のおやつ 杏ジャムヨーグルトムース | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

暑いときのおやつは、なんといっても冷たくて喉越しのいいムースやババロア、ゼリーが美味しいですよね(*^-^)

友人に手作りの杏ジャムをいただいたのでデザートを作ってみました('-'*)

普段は杏ジャムをヨーグルトにかけていただきますが、今回はちょっとおしゃれにヨーグルトムースにかけてみました。

つるっといただけて酸味が美味しかったです♪

ヨーグルトムースは手近な材料で簡単に出来るのがいいですね(^^)

楽天レシピに投稿しました。レシピは↓で(^-^)☆

冷たいデザート!杏ジャムヨーグルトムース
冷たいデザート!杏ジャムヨーグルトムース

料理名:ヨーグルトムース
作者:kinoko_mama

■材料(8コ人分)
無糖ヨーグルト / 500cc
生クリーム / 200cc
牛乳 / 100cc
砂糖 / 100g
レモン汁 / 大さじ2
粉ゼラチン / 10g
バニラエッセンス / 数滴
ジャム / 適量

■レシピを考えた人のコメント
杏ジャムの酸味が冷たいヨーグルトムースによく合います。簡単に出来て栄養があって爽やかなデザートです♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…









レシピブログに参加中♪