我家の夕食 韓国海苔と韓国風海苔巻き | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

使っていない海苔が1帖出て来ましたので初めてですが
韓国海苔を作ってみようと思いました。

塩は粗めの塩辛い天日塩を使い、半分は一味唐辛子もふって更に辛くしてみましたら
いいおつまみにもなりましたよ(^-^)

韓国海苔巻きも初めて作ってみましたが、おいしかったです(*´▽`*)

さっぱりめの海苔巻きに仕上がりましたが、具をお好みでいろいろ入れてみるのも楽しいでしょうね♪

楽天レシピに投稿しました。

韓国海苔を作ってみました!韓国風海苔巻き
韓国海苔を作ってみました!韓国風海苔巻き

料理名:韓国海苔巻き
作者:kinoko_mama

■材料(4本人分)
■韓国海苔 /
海苔(全型) / 10枚
ごま油 / 約50cc
天日塩 / 適量
一味唐辛子 / 適量
■海苔巻き /
ご飯 / 約2合
韓国海苔 / 4枚
合いびき肉 / 100g
卵焼き(砂糖、塩) / 2コ分
キムチ / 約50g
小松菜 / 4本
竹輪 / 小2本
焼肉のたれ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
この季節、海苔はすぐに湿気てしまいますね。韓国海苔にして海苔巻きに、そのままおつまみにして使いきってみてはいかがでしょうか。ゴマの風味と塩味がおいしいです♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

4枚は海苔巻きに、あとは切っておつまみ用に保存しました。










レシピブログに参加中♪