我家のおつまみ もずく生姜酢 | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

今が旬の生もずくで酢の物を作りました。

我家の女性は酸っぱい物好き、男性は酢は苦手ときているので
味つけにはいつも考えてしまいます( ̄~ ̄;)

酢が少ない分、生姜汁と針生姜でピリッとさせました。
お酒にも合いますね♪

楽天レシピに投稿しました。

新物生もずくで!新鮮もずく生姜酢
新物生もずくで!新鮮もずく生姜酢

料理名:もずく酢
作者:kinoko_mama

■材料(4人分)
生もずく / 200g
きゅうり / 1本
針生姜 / 20g
生姜汁 / 大さじ2
酢 / 大さじ2
砂糖 / 大さじ2
しょう油 / 大さじ1
かまぼこ / 8切

■レシピを考えた人のコメント
生姜をたっぷり入れたもずくの酢の物です。
ぴりっとして爽やかな生姜酢で和えてみました。酢が苦手な人も食べやすい酢の物です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

沖縄産のもずくは美味しいですね。
スーパーで買った一番絞りのもずくです。
洗わなくてもそのまま使えて便利ですね。











レシピブログに参加中♪