確か3月頃に募集を開始したさきこさんの香港ツアードキドキ

 

 

この頃の私は、

 

 

所持金が確か8万くらいしかなくて、

 

 

ツアーに申し込むのもガクブルだったのですが・・・、

 

 

 

 

 

そんな当時の貧乏脳・けいこのせいで、

ジェットスターで渡航する羽目になっております!!

 

 

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

(敏腕秘書・ゆかさんとのやりとり・・笑)

 

 

 

 

 

もう~~~ジェットスターは二度と乗らないと決めたのに、

当時は・・・40万のツアーなのだから・・・、

今回だけは解禁しよう・・と、

ジェットスターで香港行きのチケットを買ったのです。

 

 

 

 

3ヶ月で私の背景が高速で変わったおかげで、ジェットスターの渡航が辛すぎる!!!

 

 

もう、バックパッカーの気分ですよ!!!

(あの・・・ジェットスターをディスっている訳ではありません・・)

 

 

 

 

 

(お味見用みたいな機内食・・・小さい・・ワインは購入。

551買っておいてよかったわ・・

 

 

 

 

 

もう・・ネタですよね~・・・笑い泣き

 

 

 

 

あのね、勝手に未来の自分を見くびって、

こんなモンやろ、って安い投資をしてはいけませんっ!!!

 

 

 

 

(ドヤァ〜!!って感じ笑)

 

 

 

 

未だに東京行くときにラグジュアリーホテルに宿泊するのは

ドキドキするのだけど、

これでいいんだッ!!って再確認することができました!!

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

もうすぐ会社を辞めようと決意してから1年が経とうとしています。

 

 

 

 

今の私は、香港へ行く空の上。

 

 

 

 

本当に私を取り巻く環境はこの1年・・

いや、この半年で激変したよな・・と思います。

(1月末までバイトしてたからねー・・)

 

 

 

 

 

ホントにね、理想を手に入れることって難しいことでもなんでもなかったんですよ!

 

 

 

すごーくシンプル!!

 

 

 

 

常に自分の理想はなんなのか、

忘れることなく、

ブレることなく、

 

一瞬一瞬の選択を理想に近づけて行く

ってことだけだったの。

 

 

 

例えば考えてみて。

 

 

来月のPARISのツアー、

オテルドクリヨンに泊まる破格のツアーに

あなたも一緒に行こうよ!!

 

 

って言われたとしたら???

 

 

 

 

 

 

どんな答えが出た?

 

 

・仕事だからなー

・お金ないしなー

・子供いるしなー

 

 

そんな理由から行かないって選択した?

 

 

 

うんうん、わかるよー!!

1年前の私ならそうしたと思う。

 

 

 

でもさ、本当は行きたいのよ!!!

 

 

いつでも自由にどこでも行ける時間とお金が欲しかった(私の場合ね)!

 

 

 

 

 

私はいつでも自由でいたい!!

 

 

 

仕事をしている頃からずーっとそう思っていました。

 

 

 

 

 

 

だから、それを阻むもの、

 

仕事をまず辞めました。

 

 

 

さぁそれから?

 

 

 

 

私はいつでも自由に動けるくらいのお金がほしい。

 

じゃあまずは自由であることの豊かさを感じてみよう。

 

 

 

仕事は辞めましたから、

自由な時間はたくさんありました。

 

 

好きな時に起きて、

好きな時に走って、

好きな時にお風呂はいって、

好きな時に息子と遊ぶ。

 

 

そんな風に自由に過ごすことの豊かさを感じていたら、

いつのまにかお金に困ることはなくなりました。

 

(これは・・・宇宙の法則としか言いようがないのだけど)

 

 

 

 

 

 

私の理想は、常に自由で豊かでhappyな気持ちを感じることドキドキ

 

だから、

 

それを今すぐ感じられるような選択を常にしていました。

 

 

 

 

一瞬一瞬の選択を責任持ってやる感じ。

 

 

 

だからコンビニでお買い物する時も、

Happyで豊かになれることを意識してました。

 

 

 

(好きなものばっかり選ぶんだよ♡) 

 

 

 

 

あのね、思考が強ければ強いほど、

自分の好きなものを選ぶのも練習が必要なんですよ!

 

 

 

だって無意識のうちに安い方選んだりするでしょう?

 

 

それ本当に欲しかった??

 

自分の好きなのは本当はどっち??

 

 

っていちいち自分に聞くんですよ。

 

 

 

 

それじゃないと、

自分が好きなこと・欲しいことすら

わからなくなっちゃうんだって!!!

 

 

 

だから野球の素振りするみたいに、

毎日好きなものを選ぶトレーニングが必要なの!!!

 

 

 

ワクワクすることがわからないっていう方意外と多いんだけど、

 

まずはここからやってみて!!

 

 

 

それやってるうちに、ひらめきも直感も鋭くなるから!

 

そしたらチャンスに乗る瞬発力も鍛えられる。

 

 

そのうち大きな決断も、躊躇なくできるようになります♡

 

 

 

 

(こちらのバスソルトもおすすめ♡)

 

 

 

 

結局、自分の選択に責任を持つってことなんだよねー!!

 

 

 

もし今の人生がつまらないとしたら、

 

 

それは仕事のせいでも、

お給料のせいでも、

ましてや子供や家族のせいでもありません。

 

 

 

それを選んでる自分の責任ってことなんだよね。

 

 

 

だから・・・、

 

 

 

私の人生が理想じゃないのは仕方ないなんて、

仕方ない理由ばかり探すんじゃなくて、

 

理想に近づくにはどうしたらいいのか?

私はどう在ることが幸せなのか?

 

前を向いて考えてみて欲しいな・・・って思います。

 

 

 

 

 

そしたら高速だからーーー!!

 

ホントだよ!!!

 

 

 

 

 

 

なんか・・・これから香港なのに真面目かよ笑

 

 

 

空の上って宇宙と近いせいか、

いろんなことがひらめきます笑

 

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

では着いたらまたレポしますーーードキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

6月9日(金) 22:00〜

 

Le salon de eclat

 

新作・再入荷販売します♡