私の魂を揺るがした日・・・

(ここ最近は魂が揺るぎっぱなしなのですが!!!)

 

 

5月26日のことを書こうと思います。

 

 

 

 

いつもの如くソファでうたた寝をしていたら、

メールの着信音で目が覚めました。

 

 

 

・・あ、さきこクラブからだ。

 

 

 

メールを開けてみると・・・、

 

 

 

 

 

なんと、ラグジュアリー読書会のお知らせ!

 

 

 

しかも場所がPARISじゃないですか!!!!

 

 

 

 

 

え~~~~行く!行くわ!!!

 

 

 

 

これは行かなくてはいけない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケジュールを確認すると、

先行募集したばかりの私の東京セミナーの日程と

かぶってました。

 

 

 

そこで夜中にもかかわらず、

敏腕秘書・ゆかさんにすぐさまメール!!

 

 

 

当初の予定だった、

7月13・14日のセミナー日程を取り下げてもらったのです!!

 

 

(7月13・14日のセミナーはもう満席になったのですか?と

お問い合わせいただいた方々・・申し訳ありません!

そのような事情だったのですーーー!!)

 

 

 

東京セミナーはまだまだ募集中♡

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/17938

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、私にとってPARISは本当に特別な街なのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今から15年ほど前、

私はセレクトショップのバイヤーとして年に2回ほど

PARISに行く機会に恵まれていました。

 

 

 

・・・そう書くととても素敵な感じがしますが、

 

 

 

当時の私はバイヤーになりたてで、

英語もビジネスの交渉もおぼつかない状態。

 

 

いつも不安と共にパリの街を歩いていました。

 

 

 

 

 

だから、エッフェル塔もオペラ座もチュイルリー公園も、

毎日のようにそばを通っていたけど、

素敵な観光地として目に入ることはありませんでした。

 

 

 

なんか・・・あの時の自信のない自分と、

それを否が応でも際立たせる美しい街並みと、

 

 

そういうのがごっちゃになって、

PARISと聞くと、

なんとも切ないような、憧れのような、リベンジのような、

複雑な気持ちになるのです。

 

 

 

 

もう・・私、行っても大丈夫かな・・・♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時はチュイルリー公園付近に行くことが多かったから、

ル・ムーリスっていう5つ星ホテルの前をいつも通っていました。

 

 

 

 

 

 

そのたびに、

どんな人が泊まっているんだろう?って中を覗き込んだり、

セレブとか出てくるんじゃないか!!?って

勝手にドキドキしたりしてました。

 

 

当然、自分がいつか泊まってみよう!なんて発想にすら

ならないワケで。

 

 

 

 

 

 

 

それがさー、それがさー、

 

 

ル・ムーリスよりももっと由緒あるホテルに泊まれるなんて!!

 

 

 

私もホテルに泊まる側の人になれるなんて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミラクルだわ!!ミラクルすぎる!!!

 

 

 

 

行かない理由など一つもないワケですよ!!!

 

 

 

 

 

 

だからね、もうそれだけで私にとっては設定変更なの。

 

 

 

 

パリなどまだまだ私には敷居が高い!っていう設定を思いっきり変更してこようと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもオテルドクリヨンという最高の舞台で!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーPARISではあっちこっち行きたいわ~~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

当時よく行っていた中華・韓国料理屋はまだあるかなーとか、

 

安ホテルのフロントにいた爺さんは

まだ生きてるかな~・・とか!(行かないけど笑)

 

 

 

 

あっ、Le salon de eclatでの新作に使えそうな

アンティークの香水瓶とか仕入れしてこよう!!!

 

 

 

 

 

 

わ~~~~楽しみすぎるラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートルダム寺院のマリア様にもお礼に行かなくては!!
(この話はまた別の機会に書きます。

私にとってはちょっぴり不思議な話なの・・・♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかさー・・本当に嬉しいんだよね~・・

 

 

 

 

だって、1年前の私だったら、絶対無理だったと思うもん。

 

 

 

まず休暇のお伺い立ててー、

みんなにも気を使ってー、

お金の工面してーー、っていう

何重ものハードルがあったからね・・・

 

 

 

 

こんな風にチャンスが巡ってきたときに、

パッと行ける自由さを手に入れられたことが

本当に嬉しいですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなだってそうなれる!!!

 

 

 

自分はどう在ることがhappyなのか、

自分に聞いてみてねドキドキ

 

 

 

 

 

そしてみんなでhappyになろう

ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

藤本さきこさんのラグジュアリー読書会in PARIS

 

 

 

 

週末の内緒話と先行案内はLINE@を

ご登録ください♡

(メッセージもぜひ♡)

 

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h

 

 

 

 

 

 

【ご連絡】

昨日Le salon de eclatの自動返信メールについて

お問い合わせをしてくださったS,N様

 

こちらからのメールが戻ってきてしまいますので、

ブログにてご案内させていただきます。

 

自動返信メールの受信に関しましては、

下記のBASEお問い合わせにご連絡いただければ幸いです。

 

https://admin.thebase.in/inquiries/inquiry

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

Le salon de eclat事務局より