昨日、南城さんが気づいてくれた笑

 

 

 

 

ワンピース??

なんの話~?って思うよね爆  笑

 

 

実は、昨年の12月に小原綾子さんと南城久美子さんの

ファッッションコンサルに参加したのです。

 

 

 

(その時の記事↓)

小原綾子さん×南城久美子さん 

ファッションコンサルからの〜ご自愛斬り♡

 

今日は、南城久美子さんがその時選んでくださった、

フィリップリムのワンピースのお話です。

 

 

 

 

 

南城さんと綾子さんのファッションコンサルでは、

このワンピースが超気に入ったのですが・・・、

 

 

 

“けいこさん、それ本当に欲しいですか?

 

記念だからとか、せっかくだから、とか思ってないですか?

 

そしてお金大丈夫??”

 

 

 

という、綾子さんの 

まさかのご自愛斬り!

 

 

 

によって、そっと店頭に戻したのです・・

(記念・・確かにね・・と思ったのですよ)

 

 

 

1ヶ月経ち、

 

2ヶ月経ち、

 

 

 

記念だからって思ってない?

(ブルゾンちえみ風)

 

 

 

そう、何度も何度も自分に問いましたが、

 

 

 

ある日、

なぜか足はもう、

フィリップリムに向かっていました。

 

 

在庫あるかどうか聞くだけ!!!

 

 

そう自分に言い聞かせて。

 

 

 

そしたらさー、

あるんだってよニヤニヤ!!

しかも全国でラスト1点!!

 

 

 

 

 

 

フィリップリムの店長は以前から懇意にしておりまして、

(頼んでも無いのに

取り寄せしましたよー❤️って後日連絡きた真顔

 

 

 

なんなんだよ~、もう!笑い泣き

 

とか言いつつ、嬉々としてお店に向かいました。

 

・・・ドキドキドキドキ

 

 

 

 

試着するだけ!

似合わなくなってるかもしれないし!!

 

 

 

そう言いつつ着てみる・・・

 

 

 

可愛い~~~デレデレ

 

もう可愛すぎる!!!!

 

 

 

 

・・・とここで、

すかさず私の中の男性性が登場真顔

 

 

 

(私の中の男性性):

金どうするか考えろよ!!

 

(私の中の女性性):

だって〜お金あるもんドキドキ 退職金まだあるもんビックリマーク

 

(男):

でも、今これ使ったらスッカラカンじゃないか!!

 

(女):

・・・・。

 

 

 

 

・・・で、どうしたか。

 

 

 

えへっ♡

 

 

 

 

 

ええ、全力で私の中の男性性を黙らせましたよ!!

 

 

だってさ~、もう、仕方ないよ!!

 

 

だって、可愛い上に、南城さんが選んでくれたんだよ~??

 

 

いいよ、いいよ!

だって嬉しいもんラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ノベルティのチワワが睨んでいるけど、気にしない。

 

 

 

 

さて、このワンピースは

藤本さきこさんの出版記念イベントに着て行きましたドキドキ

 

 

 

綾子さん、私を見て一言。

 

あれっ?このワンピース・・

サイズあったんですね!

あの時はファスナー上がってなかったじゃないですか!

 

 

その場にいた人、大爆笑爆  笑

 

 

もう〜、綾子さん~、ワンピースは着れたんですよ~

それ以外の服は全部サイズ合わなかったけどーー笑

 

 

 

 

 

で、さきこさんにも聞いてみた。

 

私、服買ってしまうのどうしたらいいですか?(←アホ)

 

あ、別にいいじゃないですかーードキドキ(あの笑顔)

 

 

 

 

 

そうだよねーー!!

 

だって服好きだもん!!!

 

お金ぜーんぶ使ってスッカラカンになったけど、

 

私はそれでも服が好き!!!

 

 

 

好きなことに使って何が悪い!!!

 

 

お金があったら、

不測の事態に備えてとっておく。

そんな考え、捨てました。

 

 

私の中での常識は、

気に入った服があったら、買う!!!

 

 

以上!

 

 

 

 

南城さんと綾子さんに見立ててもらったという

付加価値も相まって、

本当に本当に、お気に入りの一着になりましたドキドキ

 

 

お洋服好きは治りませんな・・・