「懲悪バスターズ」

WBBの記念すべき第10回公演。

もう10回目なんですね。

早いな~


私がWBB公演で生舞台観たのは

2011年「サムライ・ナイト・フィーバー」

2013年「サムライ・ナイト・フィーバー再燃」

2015年「ネバー×ヒーロー」

かな。

他の作品は娘が東京まで観にいったので

DVDの予約してくれててDVDで見た。

「殺意は月夜に照らされて」は娘も観ていないけど

DVDは買った。


「懲悪バスターズ」

神戸公演は初日と大楽の2公演観てきた。

と~っても楽しかった。

亮さんのレイヴンや勝吾君のアミットや

OH-SEさんのモイモンや五十嵐さんのススス・ムシュフシュの

悪霊たちはかわいいし。

鬼教官の政岡さんや所長の原さんはさすがに存在感あるし

瑞樹さんの舘合は科学者で人付き合いは悪いけど

ちゃんと本質を見極めることができる人でやっぱり存在感あった。

有澤さんの高坂は舘合の助手の役だけど

舘合を尊敬してるな~っていうのがすごく伝わってきた。

大樹っちゃんのオーメンはロボットの役。

セリフは一切なしで体だけでロボットを表現しないといけないので

大変だったろうな。

でもちゃんとロボットに見えた。

アンサンブルの小野さん、平井さん、磯村さん、花塚さんは

悪霊・人間・部下と次から次へと色々な役をされてて

ホントすごかった。

そして最後にtuti の恋塚さん。

もう最初の指使い(動き)からツボにはまり

どの場面の細かい動きにもハマり

面白くて仕方なかった。

やっぱりこういう役やったらうまいな~

もう恋塚さんから目が離せなかった。

この役、ランディやギンに続いて好きな役かも。

トークショーのtutiも面白かったな。

瑞樹さんが物や置いた場所を忘れるという話から

スイッチが入りだして立ち上がって

「サムライモード」の大阪楽の時の話になり

瑞樹さんのさつまいも事件のあたりから

一人土屋劇場が始まった。

(私最近物覚え悪いから間違ってるかもしれませんが)

もうなんか私笑いぱなしだった。

面白かったな~


「懲悪バスターズ」楽しかった。

DVD届くのが楽しみです。