5月1日、2日に

*pnish* 本公演 vol.14 舞台版『魔王』JUVENILE の

神戸公演観にいってきた。

観に行く前に原作の「魔王」「グラスホッパー」を

買ったけどまだちょっとしか読まず。

電子書籍でコミック7巻を買ってこちらはすぐ読んだ。

サイトとかであらすじや人物像も読んだ。


1日、神戸初日はマチネとソワレを観劇。

いつもと違う *pnish* ときいていて

どんなんかなっておもったけど

照明がきれいで音楽や音も迫力あって

凄く身体に響いた。

メンバーそれぞれの役が面白くて

舞台上で凄く活きてるな~って思った。

それぞれの人物像をもっと知りたいと思った。

わっしーの役の緒方はパンフを読むと

原作のマスターと寺原を合わせたキャラだそうで

舞台独自のキャラ設定なのかな。

私は(漫画より)こちらの方が好きだな。

(原作はまだ読んでないのでわからないけど。)

台詞の言い回しが迫力あってよかった。

tuti の犬養の演説、あの長いセリフ凄かった。

漫画とビジュアルが違ってたけど漫画のビジュアルの方も見たかったな。

印象はだいぶ変わっただろうけど。

蝉の大樹っちゃん、こちらは漫画のイメージと同じ。

クールな部分はアクションもカッコよくてとくに

Ry☆さんのスズメバチと戦うシーン好きだった。

音楽と合っててカッコよかったな。

細見さんの岩西とのコミカルな部分は本当に面白かった。

あのお二人のコンビネーション最高。

森山さんの槿、出番は少ないけど凄くインパクトがあって

台詞の言い回しが凄く好き。

もっと見たかった。


初日にコミックかったけど私はまだ全部読めてないけど

次女は全部読んだ。

舞台観るまであまり興味なかったみたいだけど

舞台観てコミック読んでだいぶ興味持ったみたい。


カーテンコールの最後で

*pnish* 4人のコメントがあるけど

森山さんソワレでもしゃべるのかと思ってワクワクしてたら

何も言わず・・・

皆さんの反応が面白かった。


マチネ終わって物販並んでたらすぐ横をメンバーが

通って行ったのでびっくりした。

tuti がDVDの申し込みのファイルもってみんなに声かけて

盛り上げてたのが楽しかった。

握手も出来て嬉しかった。

グッズはわっしーから買ったけどやっぱり

ほんわかとしたオーラでソフトな握手が

変わっていなくて嬉しかった。

ソワレは tuti からグッズ買った。

こちらは力強い握手で楽しく話してくれて楽しかった。  

森山さんはこの時はグッズ売ってなかったけど

握手出来て嬉しかった。

大樹っちゃんと握手出来なかったの残念だったな。

何度かすぐ近く通ってたのに。


2日の大楽は皆さんの挨拶があった。

そのあとお客さんと写真撮ることになり

最初は携帯のライトなしで撮影。

そのあとライトをつけての撮影で

twitter にその写真アップされてて嬉しかった。

ライトつけてない写真はアップしないのかな。

最後 *pnish* の挨拶のときラサールさんが急にでてこられて

舞台セットの石をもらうことになってたといって持っていかれた。

メンバーの皆さん大うけ。

こういうのは楽しいな。

そういえばラサールさんが東京公演で

カレーを差し入れされた時のが

土曜日のMBS「サタデープラス」で流れたそうで。

それをYouTubeにアップするとおっしゃっていた。

初めてアップするそうなのでどうなるかわからないみたいだけど

頑張ってくださるそうで。

楽しみだな。

物販はもう全部買ったので並ばなかったけど様子だけみた。

さあ帰ろうと思って後ろを振り向いた途端に

森山さんが目の前に。近い~またまたびっくりした~

びっくりして話しはできなかったけど。

オリエンタル劇場のロビーは狭いので

メンバーがウロウロされると本当にすぐ近くで会えるので

凄く楽しい。

神戸はトークショーやドリンクがなくて残念だったけど

メンバーが売り子さんしてくれて嬉しかったな。


舞台の後は娘たちとハーバーランドへいって晩御飯食べた。

そのあと、昔 *pnish* が

フィッシュ・ダンス(でっかい鯉のオブジェ)の前で写真撮ってたのを

思い出してまた見にいった。


3年半ぶりの本公演とっても楽しかった。

DVDも予約したので楽しみ。

来年は15周年。

また舞台観れるといいな。


3日はテニミュ、大阪公演を観に行った。

そういえば不動峰戦は生で観たことがない。

DVDでは何度も見たけど。

キャストは違えど懐かしい歌も聴けて嬉しかった。

森山さんの南次郎もまた見れて嬉しかった。

こちらもDVD予約したので楽しみ。


3日続けて舞台楽しかった~



そういえば東京と神戸の劇場は

環境が全然違ってて

東京は外の音とか雑音が聞こえるっておっしゃっていたな。

その反対に神戸は凄く静かで

ちょっとした物音も聞こえそうで音をたてられない感じだった。

なので凄く集中できた。

その分蝉と岩西のシーンは大いに笑えて楽しかった。

それに東京と神戸の劇場では演出も少し変えてるそうで

どんな風に変わってるのかな。

特典映像のハーブ園も楽しみ。

あそこは以前神戸公演あったとき行くかなって思ってたけど

ようやくロケしてくれて嬉しい。

ハーブ園は前に「亜雌異人愚なグレイス」の舞台の時行ったけど

行きのロープウェイで上るときは

後方を見れば海側の景色が素晴らしくて(この景色大好き。)

前方を見れば山や滝が見えてとっても楽しいけど。

帰りは途中のロープウェイまで行くのに

時間なくて急いで降りながら花を見たので

下り坂が結構きつかった。

twitter で写真載せてくれてたけど

DVD楽しみだな。