今、テレビで車中泊ブームという話題で

番組放送していますが。


私たちも東京までの観劇のため車中泊旅行しました。


金曜日の夜から家を出て名古屋ぐらいまで走り、

SAで朝まで寝てご飯食べてからまた東京にむけて出発

しました。

途中富士川SAで休憩しましたが。


土曜日に新宿御苑でお花見してから

私と長女はそこで車降りました。

(シアターサンモールでBQ公演のマチネ観劇のために。)

次女と主人は代々木に向かいました。

(次女がジャニーズのコンサート観にいくために。)


そのあと私と長女は紀伊國屋ホールで

「無頼の女房」の観劇して

新宿で待ち合わせして晩御飯食べて

大阪に向けて帰りました。


今度は富士川SAまで走りそこで朝まで寝て

朝ごはん食べて出発。

上郷SAで休憩して家まで帰りました。


テレビでは車中泊のため色々工夫されてることも

やっていましたが。


うちの車座席フラットにしても綺麗に平らにならないので

寝にくいし。

娘たちも大きくなったので皆で寝ると狭いし。


やっぱり私は眠れませんでした・・・

車が走ってると座ってても眠れるのですが。


でもあんまり眠れなかったおかげで朝早くに

富士山が綺麗に見れました。

寒かったので長くは外にいることできなかったので

雲から太陽が出るのは見れませんでしたが。

主人と娘たちは寝てたので朝早い富士山は見れませんでした。

皆が起きたころは富士山は結構雲がかかっていました。


車中泊といってもゴミはちゃんと持ち帰り

エンジンはつけっぱなしにしないとかマナーも大事ということ

もテレビで言っていました。

SAでは車中泊は推奨していないけど。

高速料金も安くなったことだし

これからそういう施設も増えてくるかな という事でした。


テレビではもう一つ

0泊2食のこともやっていました。

最近そういう旅館増えてきてるそうですが。


旅館で

午前11時チェックイン

お昼 昼食

午後2時 温泉へ

3時 自由時間

7時 夕食

9時 チェックアウト


3~5割引ぐらい料金安いそうですが。


でもせっかく旅館に行ったらゆっくり寝たいな~

って思ってしまいます。


車中泊も0泊2食も小さい子ども連れだと

お気軽に行けそうでいいでしょうね。


子どもが小さいころは海とか雪山とかよく行ってて、

(私は泳げないし、スキーもできないのですが、

海や山を楽しむという事で行っていました。)

海ではキャンプする事も多かったです。


夏は流石に車では暑くて寝れないので

オートキャンプ場を利用してテントで寝ていましたが。


今は車で出かけるのもあんまりないし、

キャンプに行く事もないんで

久々に車で遠出したら

結構疲れました。


日曜日の夜、ちょっと寝るつもりで布団に入ったら

朝5時まで寝てしまいました。

(旅行中はほとんど寝てなかったので)


やっぱり年いくとなかなか疲れ取れないですね。


やっぱり新幹線って楽だな。




行きの富士川SA

富士山見えなかった~

残念。


kinoko-noko日記


でも桜は見れました。

kinoko-noko日記


新宿御苑はお花見客でいっぱい。

kinoko-noko日記


桜も綺麗でした。

kinoko-noko日記

kinoko-noko日記

kinoko-noko日記


サンモールの近くの公園の桜も綺麗でした。


kinoko-noko日記


帰りの朝早くの富士山

kinoko-noko日記

kinoko-noko日記


なかなか太陽が出てこない。


kinoko-noko日記


富士川SA

kinoko-noko日記


月も見えた。

kinoko-noko日記


スタバ越しの富士山。

kinoko-noko日記


皆が起きてからの富士山。

雲がかかってた。

kinoko-noko日記

kinoko-noko日記


富士宮焼きそば


kinoko-noko日記


お土産

ケンミンSHOWでやってた

山梨のみやげの信玄餅食べたかったので買ってみた。


スタバで買った富士山タンブラー


kinoko-noko日記

お土産の中身

kinoko-noko日記