【備忘録】コロナ(かも知れない) | ???

???

???

体調不良って何の前触れもなく訪れる予防

念のため記録しておこう。


◎1/28(金)

・はるが微熱と頭痛を訴えて早退してくる

学校で37.2℃だったらしい

・帰宅後測ると37.4℃と微妙に上がる

(☆この時点で念のため…とアルコール除菌系やアクエリアスなどの水分補給系、鍋焼きうどんなどのレトルト系を大量購入に走る)

・夕方には38℃超えて、夜には39℃

・念のため別室で1人で寝させる

・この日からはるが触ったであろう

家中の箇所をアルコール消毒(主にドアノブとか、テーブル周り)

・はるには帰宅してからずっとマスク着用を命令

(でもちょいちょい外すからその都度叱る…)

・食欲は普通にあるらしく、うどん一人前とか出しても足りないと騒ぐ…驚き


◎1/29(土)

・旦那は出張で不在

・明け方に、はるが寝汗かいたと言って起きてきたので着替えさせる

・もう楽になった!と言っていた

・次に起きた時に体温測ると38℃くらい

 まだ下がってないやないかい!泣き笑い

 でも体はしんどくないらしい

・その後37℃台や36℃代の平熱が多くなる

・この日はるが娘の真上に立ってる時に思いっきりくしゃみをして飛沫をぶっかけたので

私めちゃくちゃキレる物申す

だってよりによってその時ノーマスクで、手で塞ぐこともなくぶちまけて…

これ以上感染が広がらないように

せっかく色々と除菌してるのに

あんな思いっきり飛沫掛けられたらもう…

もしコロナだったら100パー感染です…

・はるがマスクすぐ外すわ、個室からちょいちょいリビングに出てくるわで

その度に小言を言うけど全然言うこと聞かないって言う…むかつき

もしコロナならば

もはや止めようの無い家庭内クラスター…ネガティブ


・私→夕方頃から微熱あるかも…?と思い始める

・お風呂入ったらだるさが消えて

やっぱ熱無いわ!と思い寝る

・深夜 あれ?寒気するかもちょっと不満

※ちなみに旦那は不在なので

この日までは普通に私が食事作りとかもしてた


◎1/30(日)

・はる→夜〜朝のうちに完全に解熱し、1日を通して平熱

・若干痰が絡んでた感じはあるが、

 発熱以外の目立った症状は無し

・念のためまだ1人部屋で就寝


・私→朝起きたら喉がイガイガ。痛みは無い。

完全に発熱38度台

・息子と入れ替わりで発熱とか、ますますコロナ疑惑が深まり、

家事全般を旦那に任せて引きこもる

・今のところ元気な旦那&娘とは別室で寝る

(普段私が居ないと寝れない娘も、コロナかも…と聞いてやべぇと思ったのか、離れて寝ることをすんなりと受け入れた 笑)

・熱によるしんどさよりも

とにかく頭痛が酷かったのでカロナール飲んだら

頭痛も発熱も楽ににっこり

喉のイガイガも消えた!

・発汗してちょっと解熱し着替える

・しかし夜には39.1℃まで上がり、眠りも浅め。

・食事は朝アイス、昼うどん、夜ゼリー

・それでも漫画アプリを読む元気はギリギリあった←読むなやww

この日ははるも娘も、

ガミガミ言う私がいないのをいいことにほぼマスクしてない…ネガティブオワタ…


◎1/31(月)

・起床後37.7℃まで下がっていた

こんなすぐ下がるんならコロナじゃ無いかもな?

と思いつつ、念のため発熱外来のある病院に電話してPCR検査の予約をする

・電話後に体温測ると36.4℃まで解熱

 えっ!PCR予約しちゃったよ…

 コロナじゃなくてインフルかもしれないな〜

・昨日は感じなかった喉の痛みと痰が現れる

・病院へ行くまでの間かなり時間があったので

旦那はさらに食糧の買い出し&

小さめのゴミ袋、紙コップ、紙皿、割り箸、使い捨てスプーンなどを購入してきてもらう

・食欲も普通にあったが朝はとりあえずゼリー、昼は旦那作カップうどん、夕飯旦那作のチャーハンとワカメ&玉ねぎのスープ

・食器類は全て使い捨てのものにして、

私だけは個室で1人で食べ、

ゴミも私用の小さい袋に処理するようにした。

・午後PCR検査へ

 病院の前に一時停車してドライブスルー方式で検査だった

・インフル検査、抗原検査、PCR検査の3種類をしてくれた

・インフルと抗原はその場で陰性が判明したが、PCRについては1〜2日程度で結果の連絡が来るらしい

・金曜に息子が発熱した件と喉の腫れを見せたら

「抗原検査は陰性だったけど、かなり怪しいと思うのでPCRの結果が出るまでは自宅待機してください!」と言われ、連絡待ち

・その後喉の腫れがじわじわ悪化してる気がする

(検査した病院で貰った薬を服用)

・今まで一切なかった鼻詰まりの症状も。

(これは花粉かも知れない)

・喉の違和感のせいか眠りが浅く、深夜に起きてしまった←今ココネガティブ


はてさてPCRの結果や如何にはてなマーク

乞うご期待です…不安