いつも、来ていただきありがとうございます

いいね!や、ポチ!していただき、感謝しています

これからも、頑張って書いていきます

 

 

昨日は、確定申告を作成し直して、結局、郵送で送りました

家に、80円切手が沢山あったので、それを利用して、足りない分だけ料金を支払ったら、20円で済みました

 

昨日は、夕方から、雨が降ってきたので、

夕方のお散歩には、レインコートを着せたのに

実際に、お散歩する時は、止んでた

 

昨日は、なんだか?変な天気で

暖かいような?寒いような?

そのせいなのか?

腰が痛くなって

おかげで、オキノームを飲む回数が、増えました

 

夜になって、下の娘から指摘されて

気がついたら・・・足の色がどす黒くなっていました

まるで、うっ血してるみたい

 

確かに、その前から、なんとなく足はジンジンと、痺れていましたが

まさか!こんな色になっていたとは!

びっくり!

 

しばらく、足を高くして、少しマッサージしてもらったら、次第に治ってきました

 

これからも、注意して、足を上げるようにしないとね

 

今、本は「おこぼれ姫と円卓の騎士」の新刊を読んでいます

次回が、いよいよラストのようです

楽しみだけど、ちょっと寂しい

 

自分の好きな感覚に合う本に、出合えることが、とても、嬉しい

それが、見つかった時は、もう、ウキウキで楽しいです

それが、終わってしまうと、次を探すのが大変

 

一時期は、ネットで知り合った人たちから、紹介された本を

図書館で、借りて読む

ということを、していた時期が、ありました

 

さすがに、購入するのは、ちょっと抵抗があって

とりあえず、図書館の本で読んでいました

 

それで、知った松岡佳祐さんのシリーズで

「万能鑑定士Q」シリーズに、ハマった時がありました

 

紹介された本は、「千里眼」シリーズでしたが・・・

何冊かは、図書館で借りて読みました

あのスピード感みたいなものは、すごい!と思いました

でも、次第にストーリーが壮大になりすぎて、

ちょっと、ついていけなくなって、止めてしまいました

 

その当時は、いろいろな、普段、読まない本を読んでいました

 

その時に、やっと「指輪物語」が読めたのが感動

 

20歳代に購入してあったのに、どうしても途中から読めなくなっていく

不思議な本でした

決して、つまらない訳ではないのに・・・

読み続けることが、どうしても、出来なくて

何回も、「旅の仲間」を読み始めて、途中で続かず

もう、この本は決して読めない本なのかな?

と、思っていました

 

「旅の仲間」の上巻は、何度も読みましたよ

でも、その先に、何故か?行けないんです

 

児童書をみんなで読む!

と、いう三人で、読み始めて

途中の「二つの塔」では、先に進めず

もう、ほとんど義務のように読んでいました

それが、最後の「王の帰還」に入った途端

スラスラ先に進めて、最後はもう大感激!

 

こんな本は、後にも先にもありません

読み終わった、直後にもう一度読み直したら

今度は、スラスラと読めるんです

 

「指輪物語」の本ですが

我が家には、本の中にも登場する、赤い背表紙の、ハードカバーの本があります

でも、一巻だけ、間違えて、図書館に渡してしまったので

一巻だけ、無くなってしまいました

 

もう、絶版の本なので、購入することは、出来ません

ちょっと、悲しい思い出の本です

 

それでも、それ以外の本を手放すことも、出来なくて

未だに、一巻だけ無い状態の本が、置いてあります

 

そして、再び開かれることのない本に、戻っています

最後は、モモちゃんの写真

{5650ABBF-D709-4AA1-BB46-9A0FD98792C1}
公園を散歩のまず最初は、草を食べて
{75C78602-6C82-4F83-915E-753E76D1A729}
この後は、どこまで行きますか?
{04C8A041-A646-4859-919F-4E9C30EE1F83}
クンクン、これは、菜の花?
{D7AD6753-FD8D-44BB-9677-90DCE0D7CCE1}
興味ありません
{1AE54DA6-985E-4B4F-9153-682011C9A925}
お母さん❗️もっと歩いて❗️
{B126143B-A9BA-4C64-B2DF-A3D281197506}
木道から、落ちないようにしないとね

以上は、昨日の公園散歩の時のモモちゃんです 

 

 

 

本が読みたい、きのっこのこに、応援のポチをお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村