いつも、来ていただきありがとうございます
 
いいね!や、ポチ!していただき、感謝しています
 
これからも、頑張って書いていきます

 
昨日は、ランマーク注射と放射線科の診察の日でした
 
前日が雪が少し降ったけど、まったく積もったりはしなかったので、車で行けました
しかも、ナビセットしないで、行くことが出来ました
 
ただ、お天気が良くなかったからなのか?駐車場が激混み満車
駐車出来るまで、40分ぐらいかかりました
 
おかげで、大遅刻えーん
予約時間よりも、50分ぐらい遅く到着チーン
 
もう、待たされるの覚悟で、待っていたら・・・
まさかの!すぐに呼び出しがびっくり
 
すぐに診察室に入ったら!
知らない先生が!
えっ!診察室、間違えた?
今日は、違う診察室だった?
いつも、同じ診察室だったから、診察室の番号は、まったく見てませんでしたゲッソリ
 
入り口でフリーズしてる私に、その先生が
「今日は、S先生は、急用でお休みなので、代わりに私が注射します」
 
良かった、間違いでは無かったのねてへぺろ
 
その先生も、いつものように、
「どうですか?」
と質問
「最近は、調子が良いです」
本当に、痛みもかなり減ってきてるし
なんか?安定してる
「それは、良かったですね、それではランマーク注射をしましょう」
 
すぐに、注射の準備して、即終了
次回の24日が来れないので、薬を前倒しで処方してもらって
次の予約は、3月10日に再び、ランマーク注射
 
予約表をもらって退室
いつもなら、すぐに中待合室からも退室するけど
昨日は、バッグが小さかったので、予約表をしまうのに、中待合室のソファーに座りました
 
すぐに、次の人が呼ばれて、入室したところで
私と同じように、フリーズニヤリ
そして、先生は、同じように、説明されてました
 
この先生、毎回、同じこと言って、同じような反応してる、患者さんを見てるのね
ちょっと、可哀想でした
 
その後、放射線科の診察で地下2階へ
ここは、すぐに呼ばれるから、今日は早くに帰れる口笛
と、思っていたら・・・
まさかの!まったく呼ばれず、1時間半待たされました
 
やっと、呼ばれて診察室に
Y先生がいつものように、ニコニコ顔で
「すみません、お待たせしてしまって、○○先生がお休みで、その患者さんの診察をしていたので」
そうだったのね
「どうですか?」
の質問に
「最近は、調子が良くて、痛み止めも、そんなに飲まなくても大丈夫です」
「それは、良かったですね」
「痛みは寒さが原因だったかも?」
「それは、確かにありますね、痛みを感じる神経と、寒さを感じる神経が近いから」
あら!そうなの?
「岩盤浴に行ったら、それからしばらくは、痛みが軽減しました」
「痛みには、温めることは有効です、温熱療法があるくらいなので、痛い時には温めると軽減されることは、あります」
その、温熱療法してみたい気もするけど・・・
ここでは、してないものねショボーン
 
まあ、今は、痛みが軽くなってるから、まあ、いいかニヤリ
 
「次回は・・・?3月の、乳腺科の予約が入ってないけど、緩和の予約が入っていますね」
 
「今度の24日が、私の都合により来れないので、今日その分のお薬を処方してもらったので、次回は、再びランマーク注射の10日になっていて、そこにTS-1とも記入されてるので、17日は無いのかもしれません」
「では、緩和診察の日に、放射線科の診察も予約しましょう」
 
これで、昨日の診察は終了

帰る時には、なんと!雪が!チラチラ
まあ、それほど降ってる訳では無かったので、無事に帰宅出来ました」
凄く雪が降っていたら、車のタイヤはノーマルだから、帰れなくなる危険が・・・
 
最近は、何が起きるか?予測不能だから、ちょっと怖いですね滝汗
 
最後は、昨日のお散歩のモモちゃんです
 
{47A26762-E8B9-49A6-ADAC-F13314F1CC3B}
草地が湿っているので、ちょっとテンション低めなモモちゃん
{10E0A560-3283-4E80-A513-DABD54796C54}
いつもは、上らない、小さなイスにも乗りました
{BCF104AB-E79E-422A-8981-FD82F209CFBA}
草地ではない所を歩いて、ちょっとだけテンション上がった?
{8B53AC6F-392C-4E2A-B6C1-026C94070A91}
鳩さんが見えて、ちょっと気になる、モモちゃん
 
 
 
 寒くても、頑張るきのっこのこに、応援のポチをお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村