今夜の「うたコン」、なかなかよかった。

 

氷川きよし「ボヘミアンラプソディ」日本語版。

最初は違和感があったが、「ママ OH」から引き込まれた。

きよし君を見直した。

 

丘みどりさんの「異邦人」。

島津亜矢さんの後を追っているような感じで、期待が持てる。

もう少し声に伸びがあればと感じた。

 

AI美空ひばりが歌った「あれから」

天童よしみが歌ったが、AIよりはるかに良かった。

曲もいい。

 

来週は亜矢さん出る予定なので楽しみだ。

 

NHKBSプレミアム

 ~ 

「島津亜矢~特別編」

歌怪獣の愛称で知られる島津亜矢。演歌歌手ながらJ-POPから海外曲まで、抜群の歌唱力を誇る。しかし決して順風満帆ではなかった歌手人生を、歌とトークで振り返る。

力強い歌声と抜群な歌唱力を誇る島津。天性の歌声で小学生の時に、のど自慢大会で獲得したトロフィーは百本以上。15歳でデビューしたが、プロの世界では歌唱力だけではヒットに結びつかない。恩師で作詞家の星野哲郎や母の支えを受け、粘り強く歌い続けた島津は、今では洋楽のカバーやポップスにまでも自在に歌い、紅白にも連続で出場するなど、最も注目される歌手にまで成長。歌怪獣の愛称でも呼ばれる島津の歌手人生をたどる。

【出演】島津亜矢,【語り】石澤典夫