日付が変わってしましましたが・・・

今日(昨日)は、婦人科に行ってきました病院

昨年行った人間ドックの結果、早急に精密検査が必要と言われましたので・・・
重度の「貧血」だそうですが、本人には全く自覚症状がないので「はぁ」という感じ(笑
婦人科系で経過観察は他にもあるので、関連性も含めての精密検査です。


先生「あら、困った!このまま帰すわけにはいかないな・・・」だって汗

現状できることで「フェジン静注40mg」っていう「鉄欠乏性貧血」の注射してもらいました採血
ドス黒いの、見ていて不気味だったわ~。ヘモグロビンたっぷりなのかしらね?
これ1本打ったからって目に見えて回復するわけではないようですが、やらないよりはマシなのかな。


今の所考えられる原因とか、仮にそうだとしたらこんな治療法があるよ。。。諸々説明してくれたけど、自分では想像もしていなかった話も出てきて、すぐには処理できなかったけど、何となくもらった資料を読み返して、夫に説明したことにより、自分で納得できた感じです。

採血した結果で、今後の治療方針を決めるようです。
でも、同じ症状で悩んでる人が多いみたいで驚きました目
女性は月経があるから、毎月大量の血が失われますものね・・・ううっ...


これから閉経による体の変化とか?
更年期障害とか?あるんですよね・・・そう遠くない話ですよねアセアセ