マンションに住む・・・間取りにあわせて【1】 | あなたをサポートし,あなたの未来を応援する部屋のつくり方

あなたをサポートし,あなたの未来を応援する部屋のつくり方

ルームスタイリスト・マダム Norikoのお部屋レッスン&個別コンサルティング 神戸(垂水区舞子)&東京(表参道)

こんにちはニコニコ <>

のりこ@マンション木の家KOBEです。


1999年12月
入居して暮らし始めました我が家です。

変形のLDK+和室+個室の3LDKです。

家族は夫と、当時はまだお腹の中にいた息子です。


仕事柄、住まいの間取りから
どのような意図で空間の設計がなされたかを
まず、読み取ります。


そして、どのように家具を配列する可能性が
あるかを描くんですね。


北西の部屋

マンションによくある、Service room(サービス・ルーム)
と名づけられた部屋。


今まで、そのような部屋の使い方をしたことは

ありませんでしたが、ここは後学のため(^^;

提案どおりにクローゼット家具を集中して納めてみました。


北東の部屋を寝室に・・・

ダイニングスペースはテーブルを
リビングスペースを寛ぎのスペースにと

LDKに関しても間取りプランにそって家具を

納め使い始めました。

さぁ、実は、このLDKが
なかなか、しっくりきませんでした。
見た目は、L型で広々~なんですけどね。


つづく。



<関連記事>


はじめまして

マンション決断のポイント【2】 新築か中古マンションか