コレなら大丈夫! | めざせHealthy Beauty!

めざせHealthy Beauty!

健康的に美しくなろうと日々努力中。でも最近食べまくっちゃっててどうしよう。。。

土用の丑の日、ウナギ食べる? ブログネタ:土用の丑の日、ウナギ食べる? 参加中


めざせHealthy Beauty!-090612_1732~01.jpg

先週日曜日は土用の丑の日でしたね~。

みなさん、うなぎ食べました?

我が家は、kino夫さんだけ食べました。


なぜなら。。。。私、うなぎ苦手なんです。

アナゴは大丈夫なんだけど、なんだか脂っこくって。。。

食べれなくはないけど、お値段結構するし、頑張って食べなくてもね~。

ってことで、私は鉄火丼食べてました。


そんなうなぎ嫌いな私ですが、なぜか、蓬莱軒 のひつまぶしだけは、食べれるの。

なぜだろう?名古屋人だから!?

(名古屋人ではないけどね。。。。)


タレがいいのか、細かく切ってるのがいいのかわかりませんが、

ココはウマイ!と思った。

あ、でも他のとこでは食べたことないから、なんとも言えないんだけどね~。

だって、うなぎやさんって、うなぎしかないんだもん。

食べれなかったら、食べるものないし。


写真は先月行った蓬莱軒で。

私は薬味で食べるのが一番好きでした。

油っぽさが消えるからかな?

kino夫さんは、なんだっけ?忘れた。


うなぎ好きの方は、ぜひ一度お試し下さいおんぷ


kino