みんなぁ元気かねや?

だいぶ昼間も暑さが落ち着いてきたの~!

 

今の時期が一番体調崩すきねや、気を付けないかんぜよ!

 

さぁタイトルにもあったように安全安心まちづくり!

今週末の18日の日曜日のイベントじゃ♪

イオンモール高知であるきねや!

 

わしら土佐おもてなし勤王党のステージは13時からなんじゃけんど、イベント自体は10時から17時までしゆうきね!

 

ちなみに

 

10:20…オープニングセレモニー

 

11:00…丑之助学園の合奏・合唱

 

11:30…防犯特捜マモルマンによるヒーローショー

 

13:00…土佐おもてなし勤王党

 

13:50APA守るんジャーによる公演

 

14:30…県立消費生活センターによる公演

 

15:30…高知県青年団協議会による防犯寸劇

 

16:30…高知ビッグバンド連合会による演奏

 


それぞれの時間に公演があったり演奏があったり寸劇があったりとけっこう楽しみながら勉強できるイベントじゃ!

 

最近の世の中は色々と物騒になってしもうて、高知でも窃盗やら忍込みっちゅう犯罪が少しずつ増えてきゆうらしいじゃいか!!

 

 

もっともそういう事をする人が一番悪いのは間違いじゃないけんど、

付け入る隙を与えてしもうちゅうっちゅうのもいかん部分ではあるねや!

 

これから寒うなってくるき、窓を開けたまんま寝る事は少ないろうけんど寝るときは戸締りをしっかりせないかんのう。




みんなぁで高知の街も日本も犯罪の少ない国にするぜよ!!

 

一人は皆の為に、皆は一人の為に!

 

相手を思いやる気持ち…こじゃんと大事ぜよ!

 

 

ほいたらにゃ~