さぁ、前回はみんなぁが歴史でもよう聞くとこを紹介さいてもろうたねや!

 

京都にはわしにゆかりのある場所がこじゃんとあるき、懐かしゅうてたまらんぜよ!

 

 

おろ?こんなところに



 

京都にまでわしの通りがあるがやねや♪

 

この先にはわしが隠れさいてもろうちょった酢屋っちゅう材木扱いゆうとこもあるがじゃ。

 

武市さんの寓居跡も



今度行かいてもらう津野町出身の吉村虎太郎の寓居跡も






慎太郎の寓居跡まであるしの~



土佐藩邸跡まで 




形として残ってはないけんど、碑があることでいつまでも後世にわしらの事、想い、志が受け継がれていく…。

 

みんなぁが住みよい時代になってよかったぜよ。

 

追伸

 

岬神社にはわしの銅像まであったちや!







11月にまた京都に行かいてもらうきねや!

 

みんなぁ待ちよってねや!

 

 

ほいたらにゃ~