ぬーん。

 

弥太郎じゃこ!!

 

 

 

ワシの出身地安芸市はナスとじゃこが有名!!

 

イベントも色々やっております!

 

そぉ。

今年もやります!!

 

来たる、1010日、11日。

 

ワシの出身地安芸市で、

 

『第3回ご当地じゃこサミット』

 


 

『第5回高知家東海岸グルメまつり』

 

が同時開催されます!!

 

 

 

ぬーーーーん!!!!

 




〈じゃこサミット〉

 






〈グルメまつり〉

 


じゃこサミットの方は、全国各地よりじゃこを使ったご当地グルメが集結するんじゃ!

 

例えば、

 

ネギじゃこたこやき。

 

とか、

 

 

じゃこカツバーガー

 

とか、

 

ちりめんじゃこパスタ

 

とか!

 

 

そんな、じゃこ料理食べたことなぁーい!

 

てもんが集まります。

 

もちろん、安芸市からも色々出るきね

 

 

そして、同時開催のグルメまつり!!

 

こちらの方も美味しいグルメがたくさん集まるんじゃ。

 

こちらは、じゃこにこだわらず高知県東部の美味しいもんが集まるイベントになっちゅう!

 

 

つまりこの2日間、会場の安芸ドーム下駐車場

こちらの方に来れば、たらふく食べて飲んで出来るわけじゃ!

 

時間は、どちらのイベントも両日朝10:00頃~夕方15:00時頃までになっちゅう。

 

ちなみに、パンフレットには

なるべく公共交通をご利用下さい。

と書いちゅうき、駐車場に限りがある様子。車で来られる方は来る時間によっては、少し遠くに置くことになるかもしれんの。

 

気をつけて頂きたい。

 

 

ただ1つ残念なのは、ワシら土佐おもてなし勤王党はこの日県外に脱藩中の為、このイベントには参加出来んがじゃ!!

 

県外への脱藩も色んな方にアピール出来るチャンスやき、ありがたいんじゃが。

 

 

ワシが2人おればなー。

 

 

安芸市のイベントやったき、ちょっと紹介しておきたいなと思って紹介させて貰うたわ。

 

 

ワシらは行けんけんど、他のイベントは盛りだくさんじゃ。

 

よしもとの芸人さんなんかも来るし、よさこいも、ジャアバーボンズさんも来る!

 

 

1010日~11日、予定ない方!

東の方に行く方!

 

よかったらぜひ立ち寄ってみてやー

 

 


 

ぬーん!