ぬーーん。

弥太郎がここに。

もう、6月も後半突入じゃのー。
梅雨に入っちゅうらしいき、蒸し蒸しして暑いけんどなんかあんまり今年は雨が降らん感じじゃなー。

そんな中、ワシは安芸市に行っておった!
最近ワシ安芸よく行くなーー!!笑
間違えた。。
よく帰るなーー!!





毎回じゃが、安芸市のことを知らん方の為に言うとくと。
安芸市とは高知市から東へ車で40分位行ったところにある街で、ワシ岩崎弥太郎の出身地なんじゃ。
ナスと「じゃこ」が有名で、それを使った料理なんかは絶品ながよ!

と、だいたいこんな感じなんじゃが、今回の目的は食べ物ではなくて、なんと!!


なんと!!



71日より、安芸市歴史民俗資料館にて、ワシ!
土佐おもてなし勤王党、岩崎弥太郎プロデュースの龍馬パスポート用レアスタンプが公開になりまーーす!!!

バァァアアーーーン!!


よっ!
めでたい!!


龍馬パスポートを簡単に言うと、県内約600の観光施設を対象にしたスタンプラリーじゃ

龍馬パスポートの参加施設に行ってパスポートを提示して貰ったら、特典を受けることが出来る。

ほんで、参加施設を回ってスタンプを集めて貰ったら、なんとパスポートがランクアップ!
特典もランクに応じて、更に豪華になるがよ!

龍馬パスポートが気になった方はこちらに詳しく書いちゅうき、ぜひ見てみてやー!

https://www.attaka.or.jp/ryoma-pass/
(※
よさこいネットへ)


で、話は戻って今回ワシが関わらせて頂いたのが、龍馬パスポートIIの参加施設にもなっちゅう、安芸市歴史民俗資料館。
ここが、711日から830日まで、企画展をするがよ。
それに合わせて記念のスタンプを作りたい!と……

そこで、『弥太郎さん弥太郎さん!ぜひスタンプ作って貰えませんか?』

と、白羽の矢が立ったというわけじゃ!

ありがとーーー!!


けんど、あんまり時間もない。
サッと方向性を決めて、走り出したわけじゃ。

さすがワシ!

それで、安芸市に行っちょったわけじゃ。

で、
やっと話の本筋に戻って来れたわい!

けんど、どんなスタンプになっちゅうかとか、詳しいことは残念ながら今はまだ、言えん!

というより、公開になってからしか言えんのじゃが

確実なのは、71日より安芸市歴史民俗資料館でワシ、プロデュースのスタンプが押せるようになるということじゃ。

企画展の方もワシ岩崎弥太郎に関する企画展での、かなり珍しい逸品や三菱が所蔵しちゅうもんとかが展示されるがよ。

スタンプも企画展も両方楽しんで貰えたら嬉しいのー。





おっと!!
これ以上はまだ明かせん!!笑

71日をお楽しみに