初ラウンド! | キンノスケの「99 or 72」ゴルフ

キンノスケの「99 or 72」ゴルフ

愛犬「キンノスケ」と一緒に
ゴルフの上達をドラマチックに展開します。





1月14日 初ラウンド行ってきました。     
寒波の中のラウンド、
練習してない不安を抱きつつ

飛ばさない
よせない
入れない
        
3つの約束を胸にスタートビックリマーク


まず、飛ばさない編から
          
2014年初ティーショットは5番UT19°で始まりました。
180y先のフェアウェイを目標に
          
この日ドライバーを使用したホールはパー5の4ホールのみ。
ティーショットのフェアウェイキープ率は80%でした。

セカンドのフェアウェイキープ率は60%
まだまだ左右にブレて枯れ草からの難しい
アプローチを残してしまい、練習不足を痛烈に感じ凹みんぐあせる


          
次は、よせない
       
70y~85yのアプローチはPウェッジで
グリーンのセンター狙い!
          
ピンをデッドに狙わず、
グリーンセンター狙いだと気持がラクになって、
スムーズに振り抜けた感触が、新鮮に感じた音譜          
          

25y~50yはSウェッジ
早いグリーンだったので、-3y計算で
ゆっくりゆっくり、しっかり、
高いフィニッシュを意識して
(これが一番難しかった~)
結果はまずまずかな?


          
最後の、入れない

大きなカリカリのポテトチップスのワングリーン、
素晴らしい?アンジュレーション
まっすぐアドレスできているのか不安・・・

カップによせるだけを
何回も自分に言い聞かせ、
カップ手前で止める、カップ手前で止める、
呪文を唱えて・・・
結果オーライで、3パットなし
          



気になるスコアは、42:41 83(30)
いい感じでラウンドができましたニコニコ
          



今回のラウンドの気づきひらめき電球
冷静沈着を保つためにも、無理は禁物
できないことは、できないしょぼん
でも、日々の練習は大事
目的のない練習よりは、
頭の中でラウンドシュミレーションがより効果的だと確信


約2ヶ月間ラウンドができなかった事が、
より一層、一打一打大切に感じました。
なにはともあれ、ゴルフができる幸せに感謝合格










今年1年、3つの約束守れるように・・・
さあ、次回ゴルフは24日、幸せ~ラブラブ!