つづく7日目は小樽から函館までこんな感じのルートですこれ


金の苺☆新婚生活

まずはニセコの山々を見ながら途中の道の駅で寄り道車


金の苺☆新婚生活

チーズクリームコロッケ揚げ芋を購入しましたがま口財布


金の苺☆新婚生活

本当、北海道の物ってなんでも美味し過ぎにこ





次に行ったのは寿都郡(ニセコの左下くらい)にある吉野商店アオキラ


何も知らずに行っても通過してしまいそうなところだったんだけど失礼


ここで買ったのは鮭の風泙 オリーブオイル漬け鮭の風泙ブロックこれ


金の苺☆新婚生活

㊧鮭の塩漬けを干してオリーブオイルに漬けたヤツなんだけど・・・


お店に行った時も、クラッカーとクリームチーズと一緒に試食させてもらったんだけどめちゃめちゃ美味しくて/e2


ワインに合うんですよ~ワイン


ブロックは何個か買って来たから自分でもオリーブオイルに漬けてみようと思ってきらきら


買って来た分が無くなったらお取寄せするかも顔






この日のお昼はいかめしイカ


金の苺☆新婚生活

本場の森駅まで買いに行きましたデート


金の苺☆新婚生活

美味しかった~よだれ






次は大沼で大沼団子を買いましたお団子


金の苺☆新婚生活
あんことみたらし~よだれ





それから五稜郭デート


五稜郭タワー↓


金の苺☆新婚生活

このタワーに上ってみると。。。


金の苺☆新婚生活

本当に星の形☆すご~いって思ったぁすげ~





次は函館ベイエリアをお散歩デート?


金の苺☆新婚生活

途中で雨がザーっと雨


今晩は夜景を見に行く予定なのに~ノーッ!ってちょっとへこんでたんですが


夜景を見に行く頃には雨がやんでましたヤッホー


バスで頂上まで行ったんだけど、バスの中でガイドさんが「雨上がりの夜景が一番綺麗なんですよ~」って言っててうるうる


旦那と「私達の日頃の行いが良いからやね~」って勝手に言ってましたかお


頂上に行くとすごい人だったんですが、めちゃめちゃ綺麗でした~キラキラ


函館山の夜景これ


金の苺☆新婚生活

感動ですチュ!





函館山を降りたらそのまま居酒屋へデート


ここで食べたのが優作鍋お鍋


初めて食べたんですけど、松田優作が好んで食べたからこの名前が付いたってポイント(写真ないけど・・・)


モヤシと豚バラの蒸し鍋をポン酢で食べる、シンプルなヤツなんだけど


私達もハマッテしまいましたかお


帰って来てからも真似して作って何回も食べてるしねうまそ~






それから、しめは函館と言えば塩ラーメンを食べにラーメン


金の苺☆新婚生活

超アッサリで美味しかったぁ/e2




次の日、函館朝一に出かける予定だったんでこの日は早めにホテルに戻って就寝しましたぐぅぐぅ



綺麗な所が沢山見れて、楽しい1日でした仲良し




8日目につづくつづく



ペタしてね