おうちパン工房 二つ目は「もちっと新潟産米粉のパン」

新潟産こしひかりを使用した米粉入り生地です
   

カチコチに凍っている生地玉を解凍します

   

綺麗に解凍されてちゃんと発酵されてる~♪幸せ♡  



丸め直してお箸でくぼみをつくり発酵!

オーブンで16分~焼きます
   

こんがり焼けました^^

       
ふんわりと、むち~っとした食べ応えです

    
焼き立てを朝食にいただきました
   

切れ目を入れてキャベツとナゲットを挟んでバーガー風にして食べました

生地が本当に美味しいんです

噛めば噛むほどに旨みが込み上げるというんでしょうか

もっちり食感がお腹にもたまりそうで朝のエネルギー源にバッチリ♪


普段の食パンはホームベーカリーで焼くこともありますが

クロワッサンやパイ、メロンパンなど特殊なものはなかなか難しい物

冷凍パンはうまく解凍出来るかな・・・発酵出来ないんじゃないだろうか・・・

失敗したこともあったので手が出ませんでしたが、今回モニターさせてもらい

手軽にいつでも焼き立てパンが焼ける便利さに驚きました☆




敷島製パン株式会社

Pascoファンサイトファンサイト参加中