モニプラより『オリゴのおかげ!オリゴスティック』のモニターです



    きんねこブログ-Picture071313_104514.jpg

お腹の中のビフィズス菌を増やしてお腹の調子を整えてくれるプレバイオ食品


顆粒になっていてこのまま食べてもほんのり甘く、ササっとなんにでも振り掛けたり、塗ったり、混ぜたり簡単に利用できるのがいいですね
   きんねこブログ-Picture072613_170613.jpg

しかも、カロリーはお砂糖の約半分!嬉しい♪

お腹の調子を整えて、健康を保つためには毎日オリゴ糖を摂ることが大切なのですが、なかなか毎日だと続かないものですね

でも、これなら我が家は使えそう!



毎朝食にヨーグルトを食べるのですが、いつもグラニュー糖やジャムをのせてますがこのオリゴスティックに替えるだけ
     きんねこブログ-Picture072913_070238.jpg

コーヒーも飲みますので、ささっと混ぜるだけ

子供達にはシュガートーストに・・・

朝からしっかり取れそうなので、無理なく続けられそう



うちの子達、実は便秘気味

続けてみると最初に変化があったのが一番下の息子

2~3日お腹が痛いと言っていたのですが、一度お通じがあってから毎日あるようです

その次が長女

いつもトイレで30分くらいこもっている子が数分で出てくるようになりました


これって体質が変化したってことでしょうか

真ん中の息子は今のところ変化なさそうですが、もう少し続けていこうと思います



『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中


       おかげさまオンラインショップ