投資情報をぶった切る ”金脈真贋” 株式サイトとメルマガを毎日100チェックしている ダンディーMのブログ

世の中に氾濫している株式情報を本物、偽物を問わずぶった切ります。
皆さんが、株情報を目にした時の真贋力を養い、自らの売買シナリオで儲けることを目標としています。

こんにちは。株式投資クリエイター ダンディーMです。



テーマ:

どうも、 ダンディーMです。

 

5/19NYダウは141ドル高20804ドルで終了。

 

トランプ弾劾が意識され水曜には373ドルもの大幅安となっていたダウでしたが、この日は堅調な企業業績や原油価格の上昇に支えられ大きく続伸しました。

 

4/19安値20379ドルを割り込めば、二番天井からの売り転換となる危機にありましたが、水曜急落により割り込んでしまった13週移動平均線を回復するなど一旦落ち着きを見せています。

 

ドル円は、金曜大証終了時点と比べ0.06円高111.25円となり、CMEは金曜大証終値に比べ85円高19685円で終了しています。

 

 

先週の日本市場は、火曜こそ日経平均株価は再び二万円との攻防に向かったものの、水曜NYダウ大幅安とともにドル安が進行すると、成すすべなく急落に転じました。

 

しかし、前週での20000円処の攻防から一旦跳ね返された動きを見て、先週は押し目買いに十分備えていましたので、この急落はチャンスとして買い出動できたと思います。

 

結果は、有力な重要買い増しポイント19668円を下回り、最重要ポイント19100円までは届かず、直近大窓埋めとなる19449円までの下げに留まり、週末は反発してしまいましたので、ここまでは中途半端な買い増しになっています。

 

しかし、それでも先週の急落を買い目線で見ることが出来たかどうかが極めて重要であり、今週も同様に押し目買いスタンスで望むことが今後のパフォーマンス向上に繋がるでしょう。

 

週末ダウが上昇し、CMEは19685と高く戻ってきますので、押し目は先週安値までとなる可能性が高目ですが、また、また北朝鮮が懲りずに弾道ミサイルを発射しましたので、19100円付近にまでさらに下押すことも念頭に置きながら安値を買い増し実行すれば良いと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。