ヴォイスヒーリングとの出会い④ | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海
 
 
 
 
 
 
私はこれまで

様々なことを学んだり、習ったりしてきました。

 

(英語を始めとして

 

音楽系では

楽器はエレクトーン

ピアノ

エレキベース

グランドハープ

後はコーラス

 

カウンセラー系では

キャリアカウンセリング

産業カウンセリング

心理カウンセリング

心理分析

 

TCカラーセラピー

禅タロットカード その他諸々)

 

 

知らないこと

 

新しいひと

 

知らないところ

 

そういうもろもろが大好き。

 

 

もちろん

やる内容は重要です。

 

ですが

それよりも私が重要視しているのは

 

誰から習うか?

 

ということ。

 

自分自身も講師のお仕事をしてきて

同じテキストを使っていたとしても

 

人によって全く違うクラスになるのを

目の当たりにし

 

それが面白い所だと思っています。

 

例えば

禅タロットカードの講座を受けましたが

 

そもそもタロット自体に

興味があった訳ではありません。

 

あるブログがとても心に響いて

その方のビジネス系の講座を受けたくて

 

でも、

もう今後は開講しません、といわれ

 

その時一番早く受けられる講座が

禅タロットだったんです。

 

それでも

講座はとても面白かったですし

 

講師の方はもちろん

大好きな仲間とも出会えましたし

 

禅タロットカードも

普通のタロットと違って感情に焦点を当てているので

カウンセリングに使いやすかったり

 

何より自分で

現状や今後どうしていけばよいか?を確かめる

ツールの1つとなっています。

 

 

話がずれてしまいましたが

ヴォイスヒーリングに話を戻すと

 

ネットで調べる中で

HPやブログを読み込んで

 

このひとに受けたいな

 

そう思えるひとが1人いたのです。

 

(つづく)