ハープのCD届きました♡ | レイアのスピリチュアルライフ

レイアのスピリチュアルライフ

占い師のレイアです。毎週、日曜日に今週のオラクルメッセージをお伝えしております。好奇心にしたがって、様々なジャンルを取り上げます。

高校生まで、将来はピアニストになりたいと


毎日ピアノに明け暮れていました。


同時に、ハープの音色が大好きでしたハープ


ドビッシーのピアノ曲でアラベスクという抽象的な曲が


ありますが、ハープで弾いている妄想?をしながら弾いて


いました。


当時、ハープは習う場所が限られ、敷居の高い楽器だという


印象でした。


古代ローマのような衣装を着てハープを弾けたら素敵だわ!


と憧れていました。


アメブロを通じて、ハープ奏者の方と交流ができました音譜


オリジナルハープ組曲の「マーメイド伝説」のCDを注文して


今日、届きました。


140303_200636.jpg


















早速聞いてみました五線譜


ハープの音色は優雅ですが、同時に自然を感じます。


水の波紋が広がるさま波紋


風が木々をなびかせるさま霧


波が押し寄せるさま波打ち際


太陽が昇るさま日の出


心穏やかに、癒される音色です。



奏者の方は川下笑里歌(かわしもえりか)さんです。


東京芸大のハープ科ご出身、皇后陛下様や、国賓


ご臨席の晩餐会などで演奏されている、素晴らしい


ハープ奏者でいらっしゃいます。



聞いていると、間もなく夢心地になりましたラブラブ


あの世に近いところへ連れていかれそう!?


脳波がα波どころかθ波にまでなっていた


のか、時折意識が薄れて、眠り込んでしまいそう


になり、気が付くと呼吸数が驚くほど少なくなって


います。


演奏家が宇宙とつながって作曲なさっている


のがとてもよく感じられました。


素敵な体験でした・・・星高次の波動で体が満たされました。


寝る前に聞きながら、いい夢を見たいと思います。


ご興味のある方は川下笑里歌さんのアメブロやHPをご覧ください。


試聴もできますヨ❤


http://ameblo.jp/erikaharp/

http://erikaharp.com/